プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟が前科ついているか調べるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

友人・知人にあたるしかない。

    • good
    • 0

少し面倒ですが


戸籍謄本 戸籍抄本
付票 住民票
入所しておれば住所
確認出来ます
閲覧は直系親族とか多少の制限付きですよ
    • good
    • 0

誰かの前科を調べるには前科調書を調べる必要がありますが、前科調書の照会は検察官や検察事務官しかできません。

検察裁判の事務処理上必要とするものならば、検察庁に照会すれば教えてもらえますが、個人の趣味や他の目的では教えてくれません。
    • good
    • 0

他人の前科は分からないようになっています。

(兄弟でも)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A