アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するなら
婚活中のアラサー女ですが、現在2人の男性をいいなと思っています。

Aさんは高学歴高収入、貯金もしっかりしているのでお金には困らない暮らしができると思います。
付き合っても彼女にはお金を出させないタイプの人です。
歳が少し離れているので余裕があって優しい温厚な人です。

Bさんはまあまあ大手に勤めていますが年齢的にはまだ収入が多くありません。
ですが一緒にいて楽で完全に素を出せます。私は人に壁を作りやすいので貴重な存在です。
貯金をしているかは不明ですが、デート代などは多く払ってくれます。

将来を考えて付き合うならどちらが良いのでしょうか。
気持ち的にはBさんといると居心地がいいのでBさんに傾いていますが、将来の金銭的なことを考えるとAさんがいいんだろうなと思っていますが、気持ちが混乱しています。

皆さんなら結婚するとしたらどちらの方を選びますか?

A 回答 (11件中1~10件)

単純にお伝えします。



「彼」でしたら色々あるかと思います、有っていい
でしょう。ですが「ご主人」は人・性格がとにかく
重要・大切なのを理解されないとお金処の問題では
なくなりますよ!
男性も彼女と奥さんは、そう区別します。

ご理解頂けませんでしたら、後で後悔されて下さい。
ずっとご一緒の相手の性格や雰囲気が、自分にとって
どれだけ大切な物かという事を。

素敵な人生はお金じゃ買えませんから。
    • good
    • 1

男性です。



他の回答者さまも言われている通り、 
どちらを選ぶといわれたら、Bさんの方かな。

「気持ち的に一緒にいると居心地がいい」
これは、お金には代えがたい、大事な内面です。

また、素を出せるというのも、大事です。
一緒にいて自然体でいられる、ということですからね。

結婚生活は長いので、お金ももちろん必要ですが、それ以上に
内面的に安心する、自然体でいられる、素が出せる、が重要なのかな、
と思います。
    • good
    • 1

それは相手が貴女をおんぶに抱っこしてもいいと思っているかどうかですよね。



年収は関係ないです。

ただ、年収多いから見捨てるとも限らないですね

中身の問題ですよ。年収だけ見るのは間違いですね。

ただライバルが多いのは懸念した方がいいですな。

貴女がライバルに勝るかどうかという問題がありますからね
    • good
    • 1

貴女が稼げば良いのでBですね



何故か金ヅルみたいな考え方をする人が多いですけども、金はご自身で稼ぐ可能性は想定してください

交通事故で働けなくなる可能性は誰にでもあります。

そんな時ゴミのように捨てられかねないです金ヅルの人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は病気持ちで正社員でバリバリ働くのが難しいので、社会保険に入れるギリギリの時間でパートで働いています。結婚後もそうするつもりです。
ただ、病気が悪化して働けない時期もあるので、そういった時にAさんのような高収入で将来の貯金や資産運用をしている方と一緒になった方がいいのかなと。。持病を考えるとどうしても将来のパートナーに頼らなければいけない部分もあります。AさんBさん両者とも病気のことについては理解してくれています。

お礼日時:2024/04/03 13:14

Bさんの方がいいでしょうね。


確かにお金って大切ですし、多くあったほうがいいとは思います。
しかし、それだけで結婚するのではないです。
その人が好きで、その人との性格が良くて、
フィーリングあって結婚するものです。
また、Bさんが物凄く収入が少なくてとなると、
悩みますが、生活に困らない程度に収入があれば問題はないと思います。
この場合は私でしたら絶対にBさんですね。
その方がいいかと思いますよ。
結婚はお金だけでしてはなりません。
確かに結婚する上でお金は大切ではありますが、
その人、人と結婚するのですから。
    • good
    • 0

Bですね


Aさんはしっかりとした生活のルーティンがあるので
自分の意思は曲げない人だと思います
お金があってもあなたは使えない気がします
    • good
    • 0

私ならBさんかな。

一緒にいて楽なのが一番です。素を出せる人は貴重です。
まだお若いのならお金は後からついて来ます。まあまあ大手にお勤めのようですし。
居心地の良い人なら結婚生活も長くぞくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

この人なら苦労してもよい。

と思えるほう。
デートと結婚は違う。経済力だけでもない。
    • good
    • 1

Aさんは高学歴高収入なのにその歳まで未婚であるということはそれなりの理由があるわけです。


おそらくまだ見えていない性格に難があるのではないか?と勘ぐってしまいます(実際は違うかもですが)。

Bさんは今後収入が増えていく可能性はあります。あくまでも可能性なので上がらないかもしれません。

あなたにとってお金と性格の相性のどちらを優先するかですね。

もちろんお金はとても大事なので、たとえ相性が良くても借金があったり貧困生活になると相性と言ってられません。

そういうわけでまだどちらがいいか悩ましいところですね。

もう少しお付き合いしてみて情報を得てみてはどうですか?
    • good
    • 1

具体的な年収が書かれていませんので何とも言えませんが、貴方自身の年収が500万円以上あって共稼ぎ希望ならBさんで、専業主婦希望ならAさんでしょう。


結婚して子供を2人以上欲するなら、世帯収入が1,000万円は欲しい所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A