アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 事務専門士の資格を取りたいんですが、どうゆう学習方法があるか、あまりわかりません。
 ご存知の方があったら、何でも良いので教えてください。

A 回答 (3件)

事務専門士の資格は知名度が低いですが、厚生労働省の認定で、内容的にはパソコン操作の一部も含む実務に関することが勉強できます。


就職に有利かは別として、ご自分の技能を向上させるには良い資格と思います。
取得をお勧めします。

下記のページを参考にしてください。

http://www.portnet.ne.jp/~syokunou/jimu/00.htm

http://www.twsaj.or.jp/4-1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も、事務の仕事はしているんですが、
もっと、技術を磨けたらなぁと思い、事務専門士の資格をとってみようと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 18:27

秘書検定やパソコン検定にしておいたほうがいいですね。


 もと採用担当者から助言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
秘書検定も受ける方向で調べてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 07:27

参考URLから適当にサイトを見ていってください。


通信教育とか通学の教育、参考書の情報もありますので。
でも、初めて知ったこの資格・・・
役立つんですか???

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%BB%F6%CC%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考にしたいと思います。
役立つかと言われると、そこは私も疑問なんですが、
ただ、パソコンの資格を少し持っているので、
「レベルアップができたらいいなぁ。」
という感じです。
 情報をくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!