プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリーの適合に詳しい方!!


ご回答頂けると幸いです…。

初年度登録
平成21年式12月

型式DBA-L575S


ダイハツ ムーブコンテカスタムですがバッテリーは何という品番のバッテリーを買えばよろしいでしょうか?

インターネットで買いたいですが、品番がわかりませんでした


よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

取扱説明書のサービスデーターのところに明記してあるはずです。



もしくはこういうページ
https://spectank.jp/bat/006100123.html

ここですと 44B20L となっています。

ムーヴコンテの場合、eco IDLE(エコアイドル)装着車は
平成23年6月のマイナーチェンジ以降です。
M-42 というバッテリーはeco IDLE(エコアイドル)装着車用のものとなります。
ご質問者様の車にも問題なく使えますが・・・少々高価なものとなります。
安価な従来型のバッテリー(44B20L)でOKです。

ちなみに使用済みのバッテリーの処分の目途はついていますか?
自治体では回収してくれないところがほとんどだと思います。

ホームセンターやカー用品店など無料引き取りとセットになっているケースも多いので
リアル店舗での購入もご検討ください
    • good
    • 0

アイドリングストップ車なら M-42


充電制御車なら 26B17Lか 44B20L
その寒冷地仕様なら44B20L
    • good
    • 0

インターネットで買って自分で取り付けるなら、ボンネット開けてバッテリーの型番調べれば良いと思いますよ。

    • good
    • 2

型式DBA-L575S バッテリーで検索


すぐあるが?
https://www.orientalbattery.com/compat_chart/%E3 …
    • good
    • 0

まず、ディーラーに純正の費用の見積もりもらう。


そこのメーカー品番ならok、

僕はノートで、ディーラーに交換勧められ、
純正の費用の見積もりもらったら、43000円とかで
アマゾンで探すも、同じ品番がない、
レビュー良く読んでいくとノートで使えたとのバッテリー
発見、その後、右端子と左端子とかがあり、車のボンネット
開け、パソと往復3回、やっと注文できた。
2万で済み、ディーラーは支給は3千円の取付+廃棄工料との
事でしが、車検時に合わせたら、特別に無料だった。
    • good
    • 0

『M-42』

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A