プロが教えるわが家の防犯対策術!

【自動車整備士さんに質問です】自動車の出力を上げる魔改造で、バキュームセンサーのピエゾ抵抗効果の継電器を交換して、わざと吸気空気量とか燃料噴射量とか実際より小さく見せかけて出力を上げる方法を思い付いたのですが、バキュームセンサ継電器を取り替えても車検時にバレますか?

車検はディーラーではなくそのへんにある個人でやってる古ぼけた車検代が激安の整備工場に出します。

A 回答 (4件)

NO2補足


他人の足を引っ張る、と全く同じ。
他人の足を引っ張って、その他人が落ちてくれば、自分と同じ位置になりますね、相対的に見れば自分の位置が上がって並んだ場合と同じか感覚が得られます。
第三者から見れば、他人が落ちただけで、あなたの位置は何も変わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/04/04 18:01

というか、全く出力が上がりません。


間違いなくパワーダウンします。
驚く程パワーダウンするので是非是非お試し有れ!!!
    • good
    • 0

>わざと吸気空気量とか燃料噴射量とか実際より小さく見せかけて出力を上げる方法を思い付


まさに下手な考え休むに似たり
同じ燃料、空気量に対して出力が上がるわけありません。
実際の半分に見せかけているだけでしょう。
見せかけで判断すれば出力半分のはずなんだけど、半分にはならない。
当たり前でしょう、実際には見せかけの倍の燃料を燃やしているのだから
それで出力が上がった、なんて喜べるんで、イヤー、おめでたい限り。
詐欺師当たりのカモ(ネギをしょって)になるのが落ち?。
>出力を上げる
ではなく、主力が上がったように錯覚する(できる)方法。
    • good
    • 0

センサは車検項目では無いからバレるもバレないもありませんね。


ただし排ガス測定で車検アウトになりますね。

それに混合比がおかしくなるだけで馬力は上がらないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A