プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動自転車の改造リミッターカットしたのを自転車屋に整備出したら改造バレて通報とかされますか?

A 回答 (4件)

直ぐに警察が来て


身柄を確保するのと
違うか?
近所の人も何事かと
見に来ると
俺は思うけど
    • good
    • 1

まともな自転車屋なら、気付いたらいじらないで突っ返す。


リミッター自体は法的規制ではないのでカットしても問題はないが、自転車屋としては責任取れないですから。
    • good
    • 0

原付バイクの時は普通に整備してくれましたよ。


リミッターカットしても、公道で法定速度を守っていれば問題にはならないですしね。
まぁバイクなら騒音規制を超えた音量のマフラー交換をしてたら、単に断られるだけでしょ。

なので今回は通報はないでしょうね。
    • good
    • 0

通報って


何の罪?
法的犯罪を侵さない限り通報とか無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!