アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹中平蔵、橋下徹、松井一郎、吉村洋文、横山英幸(はこれからなので省くが)ら大阪維新の会の連中が、大阪府政や大阪市政を行いだしてから、一体何が良くなったの?

何か無駄な予算の削減が行われた?、二重行政等が改善され無駄がなくなり合理化・効率化された?電気・水道・ガス・電話・電車等の料金が安くなり便利になった?(要請や予算補助)バリアフリーやホームドア等の設置・整備が行われた?(要請や予算補助)、民間企業や個人事業者等の商売がやりやすくなった?観光客を増やすよう行ってきた?自転車道や自転車駐輪所等の整備が行われてきた?事件事故人災等を減らす施策を行ってきた?弱者に手厚い予算を組んできた?結婚しやすいも含めて少子化対策を行ってきた?府民や市民の声が反映されるようにした?情報開示が進んだ?教育・学校の改善が行われた?警察を府民・市民の為の警察に改善した?緊急搬送等で急病人らが病院に受け入れられやすくした?既得権益者が少なくなった?天下りが少なくなった?公務員の過重労働や不当命令による自殺を防ぐように改善された?地方分権が推進された?ごみのリサイクル等が進んだ?企業や家庭も含め下水道の普及も進み川もきれいになった?排ガス規制等が推進された?学校や公園の芝生化や屋上等の緑化が進んだ?その他。

A 回答 (6件)

1万円ギフト券

    • good
    • 1

相対的な比較です



いつも維新だけどうか?と言うんですよ

お決まりの文句ですね笑

そんなのねテレビ番組で聞き飽きたよ

みんなが気になるのは相対的にどうか?

ということだよ

自民党なんて与党なんだからさ、バーン!と大阪に予算使って経済発展させます!

って言えばいいんです。

そしたら、うぉーすごい!流石自民党。横綱相撲!そこに痺れる憧れる!ってなりますよ。

でもやらないですよね。大阪自民党ってめちゃくちゃ権力弱いですから。

地方政党以下の交渉力の雑魚よりは実績あります。

で、共産党?彼らは何が出来るの?自民党と組むような左翼というのは左翼ですらない。


そんな人たちには任せられません!ということですね。

大阪維新は、チャレンジして、失敗も成功もしています。

失敗したら責任とります。

当たり前のことをしています。

いつまでも責任取らないような人は信用なりません。

それだけですよ。

考えが本当に浅いです。

僕らは維新の姿勢を評価しているのと、他の党の姿勢を批判しているんです。

維新を超えるなら喜んで投票先を変えますよ
    • good
    • 0

>何か無駄な予算の削減が行われた?


先の回答者もご指摘の通り、改革は進み、今までのムダを福祉予算に回せてるんじゃないの

>二重行政等が改善され無駄がなくなり合理化・効率化された?
良い例が、コロナの拡大時期の政府の10万円支給。政府は4月初めに政策を打ち出して、大阪府下の多くの市町村は4月末には給付金を受け取ってるのに、大阪市はずいぶん遅れましたね。遅れた原因は人口が多くて行政の手が回りにくいと言うことだそうです。それは維新政治前から続いている問題。都構想や大阪市の分割再編成にしていれば、もっとスピーディーに支給が出来たと言うことを行政自身が言い訳のように言ってました。
都構想や大阪市の分割再編成を進めようとしたのが維新、それに大反対をしたのが自民・共産・立憲民主

という感じで、
質問者の?のご指摘は、維新に任せることは出来ても、自民・共産・立憲民主に任せると大阪は不幸のどん底に落ちるねという実例になりますよ
    • good
    • 0

府議会の定数を2割削減


インフラ投資(鉄道新線建設や延伸)の再開
役所の仕事のやり方の改革と財政再建
上下水道のコンセッション(運営権の民間委託)
やってるが府民には実感が感じられない。ただ今なでの馴れ合い政治でないのは切られた連中がピリピリしてるので実感する。

今では当たり前だが 高校の無償化、給食費の無償化。
特権の廃止 給食業界、ゴミ収集等の民営化。
>???
?は多いのだが今までよりは悪くなっていない位で 体感できない。

コロナ禍での対応が評価できる 失敗であろうが成功であろうが関西のワイドショー全てに出演して説明 都知事の様に国に責任を転嫁したり一切しなかった、今回の選挙は『精一杯やったはった!』のご褒美のような物に思う。
    • good
    • 1

府知事選も市長選も維新が圧勝。

奈良県知事も維新がとった。府民・市民の民意でしょう。これで維新・刷新をいっそう推進してもらいたい。
    • good
    • 2

カジノIRでガーシー容疑者のようなギャンブル借金を増やすのが大阪都構想。



そのガーシー容疑者のような擁護した山本太郎も似たのようなもの。維新新選組か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!