プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前、某美容家を目指していました

そこでは「豊胸手術なしで3カップアップできる美容法」といった今思うと99%噓なことを言っていた印象があります

※個人の意見です

他に例を挙げると美容の先生から「憧れの人は誰?」と聞かれたので私は「叶姉妹」と答えたら…

「彼女らって全身サイボーグでしょ」「それに胸とお尻にシリコンが入っているから、そのサイボーグの身体をキープするために毎日3時間ものトレーニングをしているんだよ」

とまるで人格否定された気がして、それ以来美容家を辞めました

ヴェーネ〇に限らず美容家は美容整形をしてはいけないことが暗黙の了解になってますか?

「なぜ美容家は整形しては、いけない?」の質問画像

A 回答 (1件)

美容整形したら、それは美容家ではなくて、美容整形家ですよね。

たとえば、外科手術で筋肉隆々になれるとしたら、それはボディビルダーとは呼ばないですよね。

医学の力でキレイになっている人が、美容家と名乗ってさも自分の努力でキレイになってますって振る舞うのは詐欺まがいでしょう。

医学の力でキレイになった人が、私のように外科手術の力でキレイになりましょうって美容整形を勧めるのは問題ありません。

よって、美容整形でキレイになった人は、美容家ではなくて「美容整形家」です。美容家を名乗るべきではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
美容家は私には合わなかったので別の道で生きます