アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。近々カウンセリング行く予定があるのですが、カウンセラーって結局は無力ですか?話は聞いてくれるとは思いますが、メンタルが不調なのは自分なので、最終的には自分次第なのかなと思っています。そうは言っても、限界なので、行かないという選択肢は無いです。また、たとえ無力だとしても、話を聞いてもらったら楽になる可能性はあると思うので、胸の内を全て話す気持ちでいます。

A 回答 (3件)

確かに仰る通り最終的には自分でどうにかって


ことになりますが話や悩みに耳を傾けてくれたり
カウンセラーと会話することによって
少しは気が晴れたりもするでしょうしスッキリも
すると思います 何かしらのアドバイスも
貰えるかも知れませんし 何らかの意味はあると思いますよ
    • good
    • 0

カウンセリング受ける人の問題です。


メンタルヤバイなら医者へGO
カウンセラーは医者じゃないので。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A