プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場で結婚指輪を付けてきている男性の心理教えてください
最近付けてない人もいるのにその中でも仕事場で付けてきている人の心理ってなんなんでしょうか?
シンプルに気になっただけです
(ちなみにその方は学校の教師です)

A 回答 (8件)

結婚していたら普通の話 外して外は独身者みたいに過ごしている人のほうがおかしいです

ただ作業していて指輪が傷つくという職場の人は外す人もいるようです。
教師ならなおさら 生徒が独身だと誤解して好きですと告白してこないためにも指輪をはめていると言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたらそうですよね···
やっぱり生徒が好きになってしまう場合のために指輪をしていることもあるんですね
貴重なご意見ありがとうございます(;;)

結婚指輪を付けている男性の場合、大きく分けて以下のような心理が考えられます。

1.家族やパートナーを常に身近に感じたい
結婚指輪は、結婚したことやパートナーがいることを示す象徴的なアイテムです。仕事場でも結婚指輪をつけることで、自分が家族やパートナーを持っていることを強く意識し、その存在を身近に感じたいという心理があるかもしれません。

2.社交的であることをアピールしたい
結婚指輪は、結婚したことやパートナーがいることをアピールするためのアイテムでもあります。男性でも結婚指輪をつけることで、自分が社交的であることをアピールしたいという心理があるかもしれません。

3.習慣化しているため
結婚指輪をつけることが習慣化している場合もあります。例えば、結婚したときから結婚指輪をつけ続けており、そのために自分が結婚指輪をつけることを当たり前と思っている場合もあるでしょう。

以上のような理由から、仕事場で結婚指輪をつけている男性がいると思われます。
    • 0

心理も何も、日常生活でいちいち指輪をつけ外ししますか?

特殊な業務でもない限りしないですよ、そんな面倒なこと。
    • 0

お金がな買った時、それを担保として、代金の代わりとする事ができるかもしれません。

• 0

毎回外すのですか?

• 0

シンプルに、つけるのが普通だと思っているから、それだけのような気がします。

• 0

特に意味はない。

つけっぱなしってだけです。
    • 0

つけていたいのでしょう。

愛する人との結婚の証、幸せの証として、いつもつけていたいのでしょう。
    • 0