プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子が女子に言う あいつ と呼ぶのはどういう心理ですか?

A 回答 (3件)

親愛の情を込めて言う場合と、軽蔑の意味を込めた場合と、2通りありますね。


どちらなのかは、その時の話の流れ、その場の雰囲気、彼の口調などトータルで判断するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 22:56

特に何も考えていないこともある。



日常的に第三者を示すときに「あいつ」と呼ぶ奴もいるってこと。

てことで、心理なんてものはない。
どうしても追求したいのであれば、他の条件や特徴を探しましょう。

要は「たったそれだけの条件で判断することはできない」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いろんな場面や状況によって変わるということですね。
参考にします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 22:57

好きな気持ちを周りに隠したいとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。照れ隠しであいつと呼ぶ場合があるのですね。参考にします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A