プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です。
彼氏が彼の両親の前で私のことを「あの人」と呼ぶそうです。

私的には「あの人」と呼ばれるのは抵抗があり、とても不快な気分になってしまいます。
それで先程彼氏と喧嘩をしてしまいました…

彼氏は「あの人」と呼ぶのは親の前だから、名前呼ぶのが恥ずかしいからと言ってるんですけど、そうだとしても彼女のことを「あの人」と呼ぶのはありえなくないですか?

それとも「あの人」と呼ばれるのが不快に感じるのは私だけでしょうか。

A 回答 (4件)

親の前だから、よけい照れもあると思いますよ


だから、わざと「あの人」と呼ぶだけです

彼女と言うには、あまりにも恥ずかし過ぎますからね
その微妙な男心を理解してあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男心も難しいのですね…(--;)
理解できるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 19:07

親に話すなんて、なんて素敵な男の方でしょう。


そんな彼氏なら、私だったら、とっても大事にしちゃう!( ´艸`)

「あ」いじょう「の」気持ちを持てる「人」で、あの人 っと考えるのは?
ここは喧嘩するところじゃないと思う。
仲良い人が、相手を「ねぇ」とか、「おい」とか「ちょっと」とか、言うもんね。
そんな親しい感情や親しさがある関係だからこその呼称。

しかも今は、その家族からはよそ者。これから、親しみが増して、どう呼称が変わるのかが、楽しみですね。
あなたもご家族様に気に入って戴けるように、楽しく、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう風にポジティブに考えると気持ちが楽になります。
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2020/03/22 19:08

>彼女のことを「あの人」と呼ぶのはありえなくないですか?


 確かにその気持ちはわかりますが、恥ずかしい気持ちがあるのも
 事実だと思います。

>「あの人」と呼ばれるのが不快に感じるのは私だけでしょうか。
 いいえ。私(男です)も、彼女のことを「あの人」といっていたら
 彼女に嫌がられました。そのあと、彼女が自分から両親に嫌な思い
 をしていることを言うと言われて、私の方が折れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
やはり恥じらいがあるのですね。
もう少し男心を理解してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 19:06

親の前だけ照れて話せないだけだろ。


男はそういうの有るから。だいたい親に彼女出来たと報告したくもないと思うぜ(笑)

アイツ、変な人よりマシだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
男の人のことを理解できてなくて落ち込んでた私が馬鹿みたいです笑
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています