プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たいして面白いこと言ってないのに笑う女性の心理ってなんでしょうか?

A 回答 (7件)

箸が転んでもおかしい年頃、という


ように、若い女性に多い現象です。


逆に、なぜ男は笑わないのか。

家庭や会社でのストレスが大きい。

経験が積み重なり、笑いのハードルが
上がった。

周囲を気にするようになった。

感性がすり減り、鈍磨した。
    • good
    • 0

「箸が転んでも笑う」とは、主に思春期くらいの若い女性がよく笑うことを指しているが、その原因はまだ解明されてはいない。



ただ、自然発生的な笑い、特に大きな笑いは、副交感神経の活発化に誘発されたもので、心身をリラックスし、緊張をほぐす効果があることが知られている。

詰まらないどうでもいいような謎でも何でもよいが、未知のモノに遭遇すると、ヒトはそれなりの緊張を強いられる。そこで謎が解明されると、一気に緊張がほぐれる。
女性、特に若い女性は、そのときに副交感神経が活発化して過剰に笑いが誘発されるということなのだろう。

なぜ、女性にその種の笑いが多く起こるのか。残念ながら明確には分からないが、女性の場合、特に思春期の女性は身体の変化が男性よりも非常に大きい。見た目もそうだが、内面的にもそうだ。
変化が大きいということは、それ自体が緊張を日常的に高めていることになっているはずだ。その緊張とバランスを取るために、リラックスさせる笑いを女性の心身が必要としているのではないだろうか。
    • good
    • 0

異性と話すだけで楽しいのでしょう。

    • good
    • 0

全員が同じことで笑ったり、


笑わなかったりすると思いこんでるのは
なぜでしょうか?www

人それぞれ、ツボが違うんだし。
    • good
    • 0

さぁねぇ


沸点が低い人もいるし
相手によって「メンドクサイから適当に合わせとけ」な人もいるんじゃない
あなたが指してる人がどういう人なのか、なんて正確には知りません
    • good
    • 0

そういう年頃なんじゃないの?


箸が転んでも笑う年頃ってあるっていうからね、別に意味はないと思う。
    • good
    • 0

心理の前に、ツボが違うのか、気を遣われてるか、ってのもありますから、どうなんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A