アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいる未来が見えないからと別れを告げられました。

私には3年間付き合っていた彼女が居ました。
ですが、今回好きかどうか分からなくなったことがきっかけで別れることになりました。
お互いに不満はなく喧嘩も今まで1度もなかったです。
全て話し合いですぐに解決してきました。
お互いの両親にも挨拶は済んでいて、彼女とは家族のような関係を作れていました。
ただ、自分の恋愛観を探すためにもまだ若いため冒険したいとの事でした。

私はその気持ちを理解し別れを受け入れました。

3日前に別れ話をしてから今日まで直接2回話し合いをし、その時は彼女の方からも、冒険が終わるまで待っていて欲しい、でも縛り付けておくのは嫌だから私にも他の人と会って恋愛して欲しいと言われました。

お互い結婚を意識して付き合っていたため、私は他の人と関わるつもりはなく、数年後になったとしても彼女を待とうと決断し彼女も私の考えを受け入れてくれました。

そして、昨日の夜にLINEが来ました。
1日冷静に考えたが、やはり一緒にいる未来が見えないためきっぱり別れたい。
私にも別の道を歩んで欲しいと言われました。

私は復縁を望んでいるためここで無理に止めようとすると悪化すると思い、しばらく連絡は取らず会うこともやめることにしました。
時間を置くことで私がまた必要だと感じてくれる可能性があると思ったからです。
また、彼女は新卒社会人なので周りの年上の方と接し考え方が変わるかもとも思ったからです。

このような場合、どれほどの冷却期間を設け連絡するべきなのでしょうか。
後、1ヶ月弱で彼女の誕生日があるため、その時は連絡しようと思ってます。

また、このような場合から復縁できた方が周りなどでいらっしゃいますでしょうか。
長文になってしまい申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

優しすぎる質問者様へ



冒険が終わるまで待ってほしいと言って、お別れを切り出す女性ものいるのですね。

恋人を舐めてバカにするのもいい加減にしてほしい。優し過ぎるあなただから待てるけど、待てる人の方が(冒険を理由にされたらですよ)珍しいと思う。

2度も未来が見えないと言われ、散々待たせるだけ待たせて、初めからわかっていることだったのに(失礼)。

あなたを本命にする気はもうないんです。待つほどにあなた、悲しい思いしますよ。キープくらいにしか思われていません。いや、彼女の中では(元カノ)もう終わっていること。復縁するとしたら、復縁をダシに使うだけの事。

信じたいお気持ちは分かります。私も経験あるけど、結婚を意識していた時期があっても、上手くいかなる時は,別れを切り出した方がそういうことあまり思い出して欲しくないみたいなんだよね。

彼女の中ではあなたの知らない新しい世界が既に見えているみたい

家族のような関係を作れていたのは昔の話。現実を直視しましょう。冒険を待って欲しいと平気で言うような人は、後に復縁が可能になっても、あなたを苦しめることになります。再度新しい冒険を始めたくなった時、あなたは捨てられます。(失礼)

心の優しい人は別れる時「冒険」という言葉は使いません。あなたのことを「待ってくれる人」として認識し、期待していただけ。

あなたの誠意を傷つけない女性と出会って欲しいです。

元カノに新しい彼氏が出来たかどうか、私も多くの回答者さんと同意見ですが、ハッキリ言えるのはあなたは結婚の候補者から落選しているということ。(ごめんね)

あなたは元カノを理想化していませんか?恋愛に費やした時間と誠意を無にしたくない気持ちはわかりますが、思い続けても、応えてはくれませんよ。

これを機に
本当にお別れしましょう。「僕も君を真似て新しい冒険に出ることにしたんだ。応援してくれよな。君も君の冒険を楽しんでね」

そのくらい言ってやりましょうよ。

本当にごめん、私のようなおばさんになると透視ができる訳では無いけど、元カノとあなたとの関係の将来がおおよそ予想出来ちゃうんです。上手くいかないな、と。

あなたの優しさをわがままな女のために無駄使いしませんように。
    • good
    • 0

そりゃあもう


新しい男の影見えてます

人の恋路の邪魔はイケマセン
    • good
    • 0

いやもう終わってます


未来の見えないからと捨てられたのです
会社でも立ち上げて年商5億ぐらいの社長にならない限り
戻ることはありません
    • good
    • 0

彼女はこれから恋愛をするでしょう。


一周回ってあなたの事を思い出した時にチャンスがあるかも知れないしないかも知れない。
40歳過ぎてから昔の恋人と不倫で燃えてますというカップルなら身近にいましたよ。
それじゃダメですよね当然。
諦めた方がいい気がしますね。
    • good
    • 0

未来が見えないは言い訳、ほかに男がいるからです。


他いきましょう、仮に復縁できてもまた、同じです。

世の中5千万人は女性です

グッドラックジェントルマン
    • good
    • 2

厳しいですが、彼女には新しい男がいます。

特に理由も問題もなく別れを切り出す場合、かなりの確率でそう考えるのが自然です。新社会人とのことで、出会いがあったのではないかと思います。
「一緒にいる未来が見えない」の意味は「もっといい他の人との未来が見つかったから」です。それは「冒険」という言葉にも表れています。「他の人に冒険する」という意味です。「他の人と会って恋愛して欲しい」…彼女に別の男が出来たわけでもないなら、普通はこんなこと言いません。あなたを捨てたいので、他の人に押し付けたいのです。
ですが彼女は冒険する気はなく「本気」です。「冒険が終わるまで」は、そうでも言わないとあなたが離れてくれないからです。でも距離を置いた今、さらに「きっぱり別れたい」と言い易くなりました。気が変わったのではなく、元から殆ど心は決まっていたのです。

彼女は酷い人です。自分が完全な悪者になってあなたを切り捨てることすらしてくれないようです。最後まで「いい人」でいて、自分の疾しい気持ちを軽くすることしか考えていないのです。あなたに対し少しも優しさや愛は無いようです。いえ、大きな問題点が無いので厳密には愛情はあるのかもしれませんが、今は新しい男のことで頭がいっぱいであなたのことは見えていないようです。

彼女のことは諦めた方がいいです。あなたはまだ若そうですし、たかが3年の交際です。もっと優しくていい人を見つけた方がいいです。
    • good
    • 3

そんなことに答えはありません。


人それぞれなので誰かに有効だった経験が彼女に対して有効とは限らない。
逆効果になる可能性だってあります。
なので、ココで聞いても無意味だと思います。
    • good
    • 0

女性に、未来が見えない。

と、言われるようではよりを戻せる可能性はゼロだと思った方が良いです。

未来が見えないという事は、あなたと彼女の人生感というか思想・価値観の相違があってそれは埋められるようなものではない。と、言う事です。

違う人生の道のりを歩む2人だと言うことですので、よりが戻ることを期待する後ろ向きの考えは辞めて、新たな出会いを求める方が余程健全な生き方だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A