アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の目標管理シートで、上司から目標の振り返りの文章になってないと言われたんですが、どのように書けばいいでしょうか、、。
一応できてる事とできてない事、これからの目標を述べたのですが、評価する側が、この文章じゃ評価がつけられない。とのことです。
すみません。多分会社によっては書き方が違うと思いますが、みなさんのアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

No.2です。



> 自分から見た結果論と言うことですか?

はい。
「できてる事とできてない事」を具体的に示すだけではなく、そこを丁寧に深堀し、できている事の評価とできていない事の達成度と未達に終わった原因を明確にし、それを次の目標にどうつながったのかを示さないと「目標管理シート」を作成する意味がないでしょう。
上司はそこを言われているのではありませんか?
    • good
    • 0

どんな内容を書いたのか知りませんが、


出来ていること→何故出来たのか(出来たと考えているか)
出来ていないこと→何故出来なかったのか(出来なかったと考えているか)、何をしていれば出来ていたと思うか
は書いていますか?

周りに流されていたらたまたま出来ていました(出来ていませんでした)!じゃないですよね?
あなたは何かしら考えて行動し、その結果になっているはずです。
その考え、自走できていたかどうかを知りたいんじゃないですか?
    • good
    • 1

振り返りならそれでほぼほぼいいと思いますが、あなたは具体的にどう書いたんですかね。

それともあなたの上司が無能なのか。私は目標管理シートでやり直しさせられたことは一度もありません。
    • good
    • 0

「目標の振り返り」なのですよね?


でしたら「できてる事とできてない事」ではこの先の目標を設定するに当たって「自分にとってできてる事とできてない事があって・・・」という話しになり、「以前立てた目標がどうなったか?」という振り返りにはならないでしょう。

という事で「振り返り」という言葉が意味するところをちゃんと理解して、求められる事を書きましょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
自分から見た結果論と言うことですか?

お礼日時:2024/04/06 18:10

目標・振り返りの文章の要約をここに載せるか、上司に具体的な悪い点・改善策を訊いて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!