アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESの将来なりたい姿の添削をお願いしたいです。
大学三年生男です。理系です。
メーカーの営業職を志望しています。
私は将来、貴社の営業職に携わり、貴社の売上目標を常に100%にできるリーダーを目指します。そのために先ずは、自分の売上目標を常に達成できるようにしたいと考えています。営業の現場は競争社会であると理解しており、結果にこだわり向上心をもって目標や課題に取り組み、自分の売上目標を達成することで貴社に貢献できると考えています。そして部署内でリーダーとなり部下や後輩の育成に取り組み、貴社の売上目標を常に100%にしたいです。

A 回答 (3件)

うーん。



具体的に。
https://www.mitsubishicorprtm.com/japan/recruiti …

こんな「一年後の私」みたいな姿よ。
もちろん「アルミ君できないかもよ?」みたいなんあるから、具体的すぎてももんだいだけど。
あと100%するのは当たり前やんけ、経営陣は思うし、
現場なら「クソやべーノルマなのに、新人のテメーに達成できるんけないやんw」てなる。

本来はOB訪問や、インターンをやった肉付けしておくべきだけど君はサボったはずだから、
(理由聞いてくれるのは学生まで。結果的にやってなかったらサボったのと同じ。)
HP見たりして、肉付けして書いたほうがいいかな。

あと君独自の魅力みたいなのは何なの?
マジでこれならAIとかのほうがまだ人間味あるよ。

あとどこ受けるの?
オープンハウスみたいなのは、ええやん!ええやん!てなりそうだけど、
意識高い系の会社なら、
「売り上げを達成することが君の目的なの?」
てなる。
あと経歴や見た目と違いすぎると、嘘くせー、てなる。
(例えば高校や大学で、日本一目指して、強豪で部活してた子なら、こいつはやるやろな、てなるけど、
大学をしょぼいサークルと適当な研究で過ごしたやつなら、
いや、お前はやらんやろ?)としかならない。

あまり「自分が自分がぁ!!」てのもウザいけど、
もう少し君の良さとかキャラとか、あらほうがいいかな。それとマッチングだよね。
君が清楚系好きなのに、デートに来た子が「あー、自分はギャルなんすよねー。」みたいなの魅力ないやん。

たとえば、同じ業界のトヨタとマツダですら、話す内容や書く内容は変えるべきなんですよ。

理系で営業目指す理由もわからんし、目指すなら思いの丈にせよ、下準備にしろ、マイナスのところからのスタートなわけで、本来は文系の2倍やらないとあかんよな。でもやってる素振りがないよな。

文系の仕事を舐めてるやん、君

みたいな感じする。
とにかく相手のことを隅から隅まで調べな。

だいたいどんな安くても正社員なら人材コスト1人で年間300万円らしい。
君の価値は300万円くらいはあるのよ。
君は、300万円のマンションや車を買う時に、値札見ただけで買うか?
買うとしたら、販売店の違い、スペック、その他めちゃくちゃ調べて悩んで、聞いたりしてから、
やっと決めないか? 
それくらい調べて欲しい、考えて欲しい、と相手企業は思ってるのよ。
そしたら書くことは自ずと出るはずだ。
やらなくても良いけど「こいつは頭が緩い」「こいつは努力しない」て感じられてしまうはずなんだよ。
    • good
    • 0

日本語の文章として成り立っていませんから、一から考え直してください。


「売上目標を100%」にするって意味が不明です。
貴方は新入社員を目指すのですから、売り上げ目標を設定できる立場じゃないんですよ。
    • good
    • 2

売上目標を100%にすることだけを


求められるのが仕事の全てではないです。
メーカーならなおさら。

結果にこだわるあなたはベンチャー向きかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A