プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロワ求人で、35才以下、までって言う求人あったんですが、
若い子募集して、採用して、上司的な人何すんでしょうね?

やっぱり恋愛目的なんでしょうか、、

(釣りじゃないですよマジです)

文面は、かっこよい事書いてるけど。

A 回答 (4件)

いや、長く働いてほしいからと、ものを教えるのに年齢重ねてるとどうしてもプライドがあったり覚えが悪かったり前の会社のことを引きずってて現職場に染まってくれない傾向があるからだと思います。


教える側も自分が年下だとやりにくいけど、教育係ってだいたいベテランじゃなくて中堅に片足突っ込んだ程度の若手がするものだし。
それに極端な話、25歳の人はあと40年働いてくれるし成長し続ければレベル40になるけど、
40歳の人は25年しか働いてくれないし仮に既にレベル5です!新卒より5も高いです!の状態でも最終的にレベル30までしか上がらないですからね…
専門職などでハイレベルなスキルを求められてる場合は別だと思いますが。
    • good
    • 3

ちょっと前までは、「転職・中途採用は35歳まで」というのがわりと常識と考えられていました。


なので、今でも、その考え方を持っておられる方の会社がハロワで募集すれば、そういう条件を記載するかもしれないですね。
別に恋愛目的ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応募したかったんですが、年齢オーバなんですよ。

ハロワも年齢制限してはいけないと、厚生労働省の方に書いてるのに、、年齢募集してるし。

お礼日時:2023/11/13 20:41

常に若い子に手を出したいのでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

でしょうね~。

お礼日時:2023/11/13 20:35

間違いない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、(-ω-;)

その求人、昔から何回もハロワ経由で出てて、採用してたのかしてないのか知らんけど、数年ブランクあって、また今回出してる(-ω-;)

お礼日時:2023/11/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A