アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような転売は犯罪ですか?
メルカリで安くカードを購入して
お店に高く買い取ってもらう。

15000円でメルカリで購入して17000で店で買い取ってもらう。これを3枚です。

A 回答 (4件)

カードってのがどんなカードかわかりませんが、タブン違法じゃないです。


違法な転売はリンク先見てください。
https://nawabari.net/blog/resale-illegal/
    • good
    • 0

>17000では?言ったら謝る感じではなく素っ気なく17000に



あま~い。
そこは「2万円では?」って切り出さないと。こういうのは定価無いんだから、交渉しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄過ぎw

お礼日時:2023/11/13 20:10

せどりってやつですね。


別に何の問題もないですよ。
カード以外にもいろんな商材があるから、世の中の流行に目を配っていち早く買いつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後お店の人が最初買い取り価格12000と言われました。お店のチラシ堂々と17000円と書いてあるのに12000円って絶対ワザとですよね?1番の目玉のカードなのに知らないなんてありえないですよね?17000では?言ったら謝る感じではなく素っ気なく17000に変えてくれました。

お礼日時:2023/11/13 20:04

仕入れて、利益を乗せて転売する。


これが犯罪なら、小売店も、卸し屋さんも、みんな犯罪者になりますよ。
まったく問題ありません。

ただし、ネットで転売ヤーをやって、年間で300万円の利益が出ているのに、確定申告等をまったくやらないようなことすると、税務署から手紙が来たりして、場合によっては脱税の罪となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A