プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの志望動機です。添削お願いします。

私は仕事をする中で毎日違った出会いのある、自分自身がわくわくできるような環境で働きたいと考えております。貴社は豊かな自然に囲まれ、また都会とは違う昔ながらの日本の田舎を感じることができるという魅力に惹かれました。それに加え海外からのお客様も多くグローバルな仕事ができるため日本ならではのおもてなしを提供できると考え貴社を志望致しました。
私が貴社に入社致しましたらお客様に〇〇(地名)の魅力を感じて致くことはもちろん、〇〇(地名)に来たついでに宿泊するのではなく、△△(ホテル名)に宿泊するために〇〇(地名)に行きたい、そう思って頂けるよう△△(ホテル名)の一員としてしっかりとしたサービスを提供出来るよう日々成長していきたいと考えております。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    では、simcardさんならどう答えますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 19:48
  • 回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 19:49

A 回答 (4件)

前半のわくわく云々の文とグローバル云々の部分は志望動機になっていないのでいらないと思います。



何でそのホテルを志望してるんですか?
自然に囲まれてるからですか?
では、どの辺を見て自然に囲まれてると思ったのですか?
昔ながらの日本を感じると言っていますが、例えばどのようなところにそれを感じるのですか?

海外のお客様にもう一度利用して貰えるように努力する言っていますが、具体的にはどんな努力をするのですか?

いろいろ詰め込みすぎて何が言いたいのか分からない上、抽象的なことしか言っていないので記憶に残らないと思います。

私自身、警備会社の正社員として働いていました。
その会社での志望動機は「他の警備会社と比べ、SP業務に特化していると感じたからです。大学時代、テニス部での練習や筋トレで培った体力を活かせる職業に就きたいと考え、警備関係の会社に勤めたいと考えています。調べたところ御社では、~という方を筆頭にSP部門において実績を残されていると聞きました。私も~さんのような実績を残せるSPになりたいです。是非御社に入って警備について学び、頑張りたいと思ったので志望しました」でした。

勿論、「どんな感じで頑張れる?」「キツいけど大丈夫?」といったことを聞かれはしましたが、、、
少し雑かも知れませんが、こんな感じの志望動機でも内定を頂けたので、動機は何か一本に絞って語った方が分かりやすいかなと思います。
    • good
    • 0

マニュアル通りの普通の文章で相手には何も残らないと思う

この回答への補足あり
    • good
    • 0

採用担当してました。



あなたの文章を「30字以内で要点をまとめよ」と言われたら、『私は田舎が好きだ。そして外国人観光客をもてなしたい。(以上26字)』となります。
あなたがなぜこの仕事(職種)を選ぶか、またなぜこのホテル(会社)を選ぶかについて、もう少し具体的に書ければもっと訴求力が強まると思います。

・外国人観光客が増加し、最近では有名な観光地だけでなく日本の美しい自然が注目されていることは嬉しいことだ
・観光に携わる人間の印象が、そのまま観光客の「日本のイメージ」として定着するのでその責任は重い
・「世界=グローバル」と「田舎=ローカル」の接点となり、観光を通じて異文化交流に貢献できる仕事は素晴らしいと考えている
・貴社で働くことが出来ればこういった経験ができる

こういったことを具体的かつコンパクトにまとめてみてはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

内容はOK



一つ直すとすれば、

>私が貴社に入社致しましたら。

この部分がくどいので、

「入社できた暁には」

だけで十分かと思われます。
就職活動頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2017/05/08 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!