アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小論文とエントリーシートの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

>エントリーシートで面接で言ったりする志望動機と同じことを書いていいんですか?


小論文のテーマが「志望動機」とかならば、エントリーシートの志望動機と同一内容になってもおかしくはないけど……。
志望動機が小論文の内容と同じになるなんてどんなテーマの論文なの?

エントリーシートの方の志望動機は、論文よりももっと簡潔にまとめたAbstract的な内容になると思うよ。
    • good
    • 1

まるっきり違うものですよ。



小論文:与えられた課題に対して自分の答えと、その根拠などを客観的理論的に記述したもの。
エントリーシート:企業などに就職を希望する人が、志望動機などを書いて提出する所定の書類。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エントリーシートで面接で言ったりする志望動機と同じことを書いていいんですか?

お礼日時:2018/08/20 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!