プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ女の人は年齢近い女(面識ない)に喧嘩売るんですか?(ジロジロ見たり、睨んできたり、文句/悪口を言ってきたり)

私は女なのですが、男の人にこんなことされたことないです。
頻度はしょっちゅうではないです。気づいてる限りでは 2.3年に一度とかの頻度です。

A 回答 (5件)

文句や悪口はその人がおかしいだけだと思うんですが、可愛い!と思った人はジロジロ見てしまうかもしれません、、ただニヤニヤして見たらお

かしいのでキリッとした顔で眺めているのが睨んでいるように見えるかも、、可愛いと思われているのかも知れませんね
    • good
    • 0

自分がこのアプリで


年齢近い女(面識ない)に喧嘩売るんですか?(ジロジロ見たり、睨んできたり、文句/悪口を言ってきたり)
をやってるわけですが。

気のせいですし、2〜3年に一度の生涯に数度しかないことに毎度喧嘩売って言いがかりをつけてるのは自分だとに気づきましょう。
    • good
    • 1

テストでしょうね。

反抗的な態度や敵意をわざと見せつけて、相手を試しているのです。
そこで大目に見てくれたり面白がってくれたりすれば、自分より器のデカい格上の女として素直に認められます。
マジ切れしたり無視したりすれば、少なくとも自分と同等かそれ以下の子供じみたタイプであると判断して、真っ向から喧嘩売れる。

自分から喧嘩売る奴って、結構弱い人間だったりします。自分が傷付けられたくないからその前に「ヤる」。
でもあなたにも問題あって、「私はあなたに敵意無いですよ。好意的に思ってますよ」って普段から見せないから、難癖つけられるってのもありますよ。相手に好意的に接するのは、他でもなく自分自身を守る為ってことです。面倒臭い目にあいたくないなら、普段から周囲との交流に気を付けてみては。
    • good
    • 1

あなたの気のせいだと思いますが、喧嘩売られたらかってあげるといいです。


解決しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になって性格が変わってから買うようになりました。大抵が無視か友達同士で笑って誤魔化すかです。

お礼日時:2024/04/07 00:11

本人に直接聞かないとわからないと思います。


男性は女性に対して一歩引いてしまうから無いだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんだよ?と聞くと無視か逃げるか友達同士で笑って誤魔化すかで教えてくれません

お礼日時:2024/04/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A