プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく漫画なんか子供が見るものだ、と言う人がいますけど。
よく考えたら漫画とかアニメて大人が作るじゃないですか?
有名な漫画家はみんないい年した大人だし、そういう人たちと同じ思考同じ想像力を持っていれば大人でも漫画とかアニメは面白いと思うものですよね?

漫画とかアニメが降らないと言っている人は想像力でかけている人だと思いませんか?

A 回答 (5件)

それこそ矛盾です。


あなたの考えなら子ども向けのものは子どもしか作れないじゃないですか。
教科書も子どもが作るんですか???
    • good
    • 1

制作者は想像力が豊かですが


出来上がったものは子供でも読めるレベルにしてますからね
そこまで要求されません
    • good
    • 1

>漫画なんか子供が見るものだ


もう40年以上まえから 電車のなかでいい歳をした大人が(子供向け)漫画を読んでますよ。
私の子供の頃は 恥ずかしくて 電車のなかでいい歳をした大人が(子供向け)漫画を読むなんてできませんでした。

それに昔だって大人向けの漫画はありましたよ。モンキーパンチなんかそんな漫画ばっかり描いてましたよ。
    • good
    • 1

思いません。


そもそも大人が作っていても対象は子どもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですかね?宮崎駿とかあゆ人たちは自分はつまらないけど子供は面白いだろうと思うんでしょうか?

大人である自分も面白いから子供を含めみんな面白があるんじゃないかなと思って一生懸命作るんじゃないですか?

先日亡くなった鳥山明にしても松本礼児にしても大人のアニメを作り大人も楽しめるようにしているんじゃないんでしょうか、?

お礼日時:2024/04/07 21:57

っていうか、脳の中が昭和で止まってるだけでしょう。


今の漫画は子供から大人まで楽しめるものが揃っています。

子供が見るものって…令和の時代に何言ってんの?って感じです。
そういう人ってコロコロコミックしか知らないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや昭和時代の方が大人のアニメが多かったですよ。

そういう意味では今よりは多かったと思います。

お礼日時:2024/04/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A