アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeプレミアムに登録しています。
本日、iPhone15を購入し自分でデータ移行しようと思ったら元々使ってた携帯を初期化してしまいました。。。

iPhone15からYouTubeログインすれば大丈夫かな?と思いやってみたところ認証確認でYouTubeのアプリを開くようにとの表示が出たのですが、アプリを起動させても何も確認の表示がでなくてログインできないでいます。

元々使っていた携帯はまだ解約してないのですが、解約したら自動的にYouTubeプレミアム会員は退会されますか??

A 回答 (1件)

退会されないです

アプリを起動してというのは以前のiPhoneの方での話なので、もう手遅れです

新しいiPhoneの方で同じAppleIDでログインして、
設定アプリ→(自分の名前)→サブスクリプションから解約をすることでプレミアム会員を退会できます

またiPhoneから課金するとApple税がかかって割高になりますので、今後プレミアム会員を再会する場合はiPhoneのアプリから課金するのはオススメしないです
通常は月額1,280円ですがiPhoneやiPadからですと400円のApple税がかかるので、月額1,680円になるんですね

パソコンやiPhone以外のスマホ、またはiPhoneならYouTubeアプリを消してSafariからYouTubeを開いて加入することでApple税がかからなくなります

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、無事に解約できました。お得な情報も知れてありがたいです。うまく新しい携帯にデータ移行できなかった上に元々の携帯を初期化してしまって凹んでいましたが気持ちが晴れてきました。ありがとうございました。