アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って一年四ヶ月になるのですが、彼氏の慣れからくる雑さがすごく気になってしまいます。

最近ここ行きたいねとか言うと何が楽しいの?とか、彼氏が就職で他県に行くので旅立つ前日に彼氏の友達が「俺会いなって言っとくよ」と言われたので待ってたら全く誘ってこず結局私が会おうと言って会うことになりました。会った時になんで〇〇から誘ってくれなかったの?と聞くと一生会えない訳じゃないしと言われました。
この人は外国と日本の遠距離になっても同じことをいうのかな?と感じました。
電話も今は何ヶ月もしてません。私がかけないとあっちからはかけてきません。
今、就職して3週間?くらい経ってるのですがLINEの返信も一日に一回返ってくるだけです。新社会人で忙しいのは本当にわかるのですが、インスタは何回も起動してるんです。

毎月の記念日もLINEで一言やりとりしていたのですが最近彼氏の方が忘れて、先月は俺から絶対言うねと言われたのですが今月も忘れられました。記念日ごときでと思う方もいると思うのですが、私は俺から絶対言うねという約束を忘れられていることや最初の頃は絶対覚えていてくれたことが最近になって忘れられるようになっていることに悲しくなっています。
私の存在が少しずつ当たり前になってきて雑になってきているのをすごく感じます。
こういう恋人との問題はどうしたら良いでしょうか?
今簡単に会える距離ではなく、電話もできる環境に相手がいないためもし思っていることをLINEで伝えて喧嘩になってもしっかり仲直りができそうにありません。しかも環境が変わって大変なときに悩ませるのもどうなのかなと思う反面、私ばかり悩んでいてイライラしてきてしまいました。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

人を大切にできない人はダメですよ。

別れた方がずっといいと思います。
それが嫌なら正面切って話すこと。

彼の友達から言ってもらって誘われるのを待っていたとか、あなたは受け身なところがありそうなので、こういう大切な話し合いは正面切ってしてきてないんじゃないのかな?と感じました。
なので彼も「うるさいこと言ってこない」からズルズル付き合ってて構ってあげなくてもいいやって甘く見られてるのかも。

そもそもが、人を大切にできない彼がいけないのですが、そいいう人とちゃんと向き合いたいなら話し合いは避けられません。
冷静に意見交換会しよう。と切り出してみましょう。それでも話してるうちに感情的になってキレたり「もういいわ」と逃げるような人なんだったら、さすがにあなたもわかると思います。
    • 0