プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレをしているのですが僕は筋トレで腹筋2種目2セットをやっているのですが十分効いていると自分では感じているのですが効いていてもこのやり片は、かえたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

オリンピック選手のトレーナーさんが、おっしゃってていました。


筋肉は、脳が作るんですと。つまり、筋トレで負荷をかけ続けると、脳が、まずい、このままでは筋肉が切れてしまう!と判断して、筋肉量を増やせという、指令を出すのだそうです。
そういう訳で、脳に勘違いをさせるには、限界までやらないとダメみたいです。なので、それが、限界なら、それで良いのでは。
    • good
    • 0

刺激を変えるって事で良いと思うけど?


あとは負荷の問題でw
初期的には2セットで十分だと思うけど
1~2ヶ月立ったら2セットじゃ全く足りないと思うしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!