プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのやり取りでいつ何時に返信しても、即既読になって返信が長い人がいます。仕事中でも休暇中でもどんな時も即既読になる。たぶん携帯依存症なんだと思います。正直しんどい。みなさんどのように対応されていますか?

人それぞれだと思いますが、毎回即既読になってやりとりがリレーみたいになるのでストレスです。未読のまま放置しますか?既読で放置します?

質問者からの補足コメント

  • 放置するときは既読にされてますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 17:59

A 回答 (4件)

相手にそこまで気遣いする必要はなくマイペースにやればいいんじゃないでしょうかね。


あなたは相手に合せよう、付き合おうと思うから
泥沼のようにハマってしまうわけですから、
あなたのペースで返事をして、相手がどう返事を返してこようが、
あなたのペースでやればいいんじゃないでしょうか。

で、それってまぁ性格もあるので、それができない、
っていう人もいると思うので、
その場合は、放置してもいいんじゃないでしょうか。
あまりにあなたがしんどいと感じるのであれば
放置して気が向いたら返事をする。
そんな対応でもいいかもしれないです。
また、それをやるならば一応事前に、
「最近、忙しいからLINEの返事が遅くなったり
返せなかったりすることがあります。」
などと言っておけば角がたたないかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あくまで自分のペースでっていうのが響きました。私は携帯依存になりたくないと思ってて、相手のペースに合わせると四六時中携帯とにらめっこになるので、精神的にしんどくて。放置する習慣つけてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/10 17:58

コメント拝見しました。



> 気にしているので聞いているので。

いやいや、みなさんどうすんの?って言うから自分の事を回答したまでで。
「気にならない方法はないか?」という質問であるなら、その旨補足で書いておいたほうが期待する回答が付く可能性がたかまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんごめん

お礼日時:2024/04/09 21:31

自分にも同じような人がいます。


通知でメッセージの内容を見てどうでも良さそうであればそのまま未読にして暇な時に返します。(一応返事を忘れないように返信するまで通知は消してません)
返す内容も「うん」とか、「笑」とか一言だけです。
それだけしか返していないのに相手は自分が面倒がられていることに気づいていないようで、一方的に長文で送ってきますがそれも「うん」とか「笑」で返してます。
根本的な改善には繋がっていませんが受け流す方法としてはそんなもんでいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未読にしてるんですね。私もそうしてみます。自分のペースで返信したいですよね。携帯依存の人って本当に延々とリレーになるので。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 21:24

別に何も気にしないよ。


即既読になったらなったで「早いなぁ」と思うくらい。
短時間で長文返信が来たところで読めるときは読むし、返信を急ぐ内容でなければ自分の都合のいい時に返信する。
自分としては「放置」や「既読無視」をしているという認識は無いです。
返信までに時間が空いてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしているので聞いているので。

お礼日時:2024/04/09 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A