プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで毎回既読スルーする人がわからないんです。
周りに言うといろいろな人いるからとか言われます。
既読して、かなり時間置いて返信ってなぜですかね

A 回答 (4件)

忙しいフリしてるだけですよ。

すぐ既読して返信するとヒマ人に見えるから
    • 0

想像で言うのですが、あまり他人とか自分の周りの動きとかに興味や関心がなく、読んで自分がわかっておけばいいや(あるいは、とりあえず読んでおけばいいや)程度にしか思えないので、返信に値しないと思っている風。

自分大好きの人かも。

又は、ふだんは実際おしゃべりすると話もはずむのですが、ラインだとその日未読のことも多く,既読スルーも珍しくなく、次の日返信の知人がいます。

その人は元々ラインが好きでなく、マメに見る習慣もないみたい。急ぐときは正直言うと困っています。言えないけど。

翌日の返信でも、その人には気を遣ったマナーのうちかも。
本当は面倒でいちいち返信送りたくない。でも、返事出さなきゃ悪いという気持ちが働くのでしょう。

だから、私はすぐ返事がほしいときは「急いでいます」とメッセージを送っています。それでも、その日のうちに来ない時も多々ありますよ。ラインに関しての感覚は本当に人それぞれです。
    • 0

どうでもいい内容だから返信を後回しにして、そのまま忘れるとかですかね

• 0

本当は返信するのめんどくさいけど無視するわけにはいかないから仕方なく返信してるんじゃないですか

• 0