アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットには、大体ビジネス関連(ネクタイ、名刺入れなど)かお酒のプレゼントしかないので、それ以外でアイデアをお願いします!
父はスーツを着ないし、お酒も飲みません。
学生なので、予算は一万円以内くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 趣味を書くとそれ関連に限定されそうだったので書きませんでしたが、父の趣味は、映画や海外ドラマ(SFなど)、変わった面白い漫画などをよく読んでいて、最近はカラオケとサウナにはまっているそうです!また、コーヒーが好きで凝っています(コーヒーは父が詳しく、サイフォン?なども持っているのでヘタなものだと使いにくいかも)。
    これらが好きな人で、もらったら嬉しいプレゼントありましたら、是非教えてください!

      補足日時:2024/04/10 10:51

A 回答 (25件中1~10件)

趣味や好きな事や好きな食べ物、好みはどんな方ですか?

    • good
    • 1

何のプレゼントか分かりませんが


誕生日?父の日?退職・転職?

こういうのはお母さんに聞くと一番確実

例えば俺ならということであれば
夏の部屋着としての甚平とか作務衣といったモノですかね

それ以外だと、趣味のものとかだろうかね
    • good
    • 1

まずは、学生さんでお金が稼ぎも少ない中で、お父さんにプレゼントは、感心します。

一万円で十分でありますよ。
まぁベタなプレゼントとしては、日常生活に不可欠な物(ハンカチ、靴下、タオル)など良いかと思います。
後は、私が昔父のプレゼントとして、凄く父が喜んでくれたのが、時計でした。その時は、G-shockをプレゼントしたのですが、父は外仕事なので、頑丈で時間のずれがない時計(G-shock)をプレゼントしました。今時計自体も質が良く、定価も一万円前後で購入できますので、調べてみてください。でも、どんなプレゼントでも、お父さんは、きっと喜んでくれるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お父さんの


▪︎好きな食べ物
▪︎趣味によく使うもの
▪︎日頃の会話から考えられる   
 欲しいと思われるもの

こんな中から選べば喜んで貰えると思います。親孝行をしてあげて下さい。
    • good
    • 1

この世に生きるすべてのお父さんが必ず喜ぶプレゼントがあります。



それは「あなたの手紙」です。

まあ、実際にはそれが面倒だからお金を払ってプレゼントを買うのですよね。

的確なアドバイスがほしいなら、「これは着ない、あれは飲まない」じゃなくて、「何を着てる、何なら飲む」を書くべきですね。

お父さんの趣味関連がいいのではないですか。

読書なら革製のブックカバーとか、ゴルフならボールマーカーとか、そういう感じの。

趣味とは言えないまでも、どんな休日を過ごしているかを観察すれば、自ずと答えは出るのではないでしょうか。
    • good
    • 1

なるべく、なくならないもの、減らないものが理想ですが、


お仕事や趣味によります
カバン、置時計、髭剃り、健康器具、
    • good
    • 1

親子なんですよね?普段一緒に生活されている


趣味趣向ぐらい把握できますよね。
・普段家で着れる 服
(スーツを着なくとも、何らかの服装で仕事に行かれるなら
 その時に着れる服)
・財布、カバン
・趣味などで使える、小物
    • good
    • 1

旦那には 誕生日にお財布 クリスマスにネクタイ 父の日にはベルトとボールペンを渡していました


ちょうど1年で交換時ですから
決まった時に決まったものを送ることで相手も待っていてくれます
人にものを送る時はその予算で買える一番高い物
がいいとされています
一万円のボールペン
靴下 パンツ 半活 手提げかばん キャップ などです
    • good
    • 1

父親って難しいですよね!



わたしは父がお酒飲むし、チョコとか甘いもの食べるし、ほとんど食べ物でしたね。

旦那は父親のバースデーとかお祝いなどあるときに、過去にあげたのは…
老眼鏡かな?メガネを使うので、メガネケース
転職祝いにちょっと良い傘
帽子をよく被るので、ニューエラのキャップ
ちょっとしたブランドの靴下

渡してましたね…
    • good
    • 1

ちょっといい素材のパジャマは?


ダブルガーゼの柔らかいのとか、気持ちいいです。

複数あっても困らないし、趣味に合わなくても部屋着なら問題ないから。
それに手紙を添えましょう。
お父さんの趣味や好きなものがわからないと、こういう回答になるかなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A