プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてなのかな?  皆さんはどうですか? ちなみに23区です。

A 回答 (4件)

昨日も都内ではないですが隣県で映画のロケに遭遇しました。

都内に帰るには終電近くになる時刻でしたが。

昔はフジテレビが新宿区にあったので新宿区内や近辺でよくロケしてるのを見かけたり、自分が通ったことのある場所がドラマに映ったりしてました。よく使われる建物や通りがありますよね。しかし、お台場に局が移転してからは減っていきました。

ロケする場所も流行りすたりがあるので、質問者さんの生活活動範囲でのロケが減っただけではないでしょうか。あと、ロケは人通りが少ない時間帯によくおこなわれるので、質問者さんの生活時間帯が年齢とともに変化してきてるのも影響してるのでは。
    • good
    • 0

最近はブルーバックの合成が増えました


合成技術も進み、ロケに行かなくてもスタジオで撮影出来る時代です

https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=15879
    • good
    • 0

小中学生の頃


都心に住んでいたので
下校時間に
近所で
映画撮影をやっているのを
よく見かけましたね

当時の映画を見ると
時々
近所のあたりが出てくるのが
数本ありますね

家の帰ったら
今日家の前で
誰々さんの撮影があったよと
聞かされたことがあったな

それは子供だったから
映画は見なかったけど

高校生の頃
暖冬で珍しく雪が降った日があって
あの日は
1日で三箇所撮影をしているのを
見かけましたね

翌年
ある新作の映画を見ていたら
雪が降っているシーンで
ああ、あの日に撮影したんだなと
わかりました

池袋の改札口の前の
雑踏の中で
いきなり目の前の和服の女性が
よよと地面に倒れて
「行かないでー」と
片手を上げて叫んでいる女性がいて
すごい女性がいるなあと思っていたら
また半年くらいして
映画を見ていたら
そのシーンだった

新宿の雑踏の中を歩いていて
和風の悪そうな顔の男とすれ違ってみたら
懐からドスを握っているのがちらと見えた

ああ、怖と思ったけど
あれはヤクザ映画か何かを
隠し撮りか何かしてたんでしょうね

本物だったら
あんなに見えるようには
持たないでしょうからね
    • good
    • 0

ずいぶん前ですがLINEなどで 今科捜研の女のロケしているよ


と流れてきて 自転車で走っていったらロケバスが帰っていく所だったとか
彦根城を歩いていたら朝ドラの撮影で足止めを食ったり
子供の時から東福寺とか大覚寺とか 嵐山の下流とか よくあります
今はドラマが少ないから遭遇しないのでしょう
錦や嵐山は食レポの人がうろうろしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A