プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校からタブレットを配布されました。
ARROWS Tab Q5010
です。
立ち上げてみたところ、キーボードが反応しません。再起動したり、キーボードを取り外してみたりもしました。タブレットモードはオフにしています。
上の子も同じものを持っているので、それと入れ替えてみたりもしました。上の子のタブレットでは、下の子のキーボードは反応しました。下の子のタブレットでは、上の子のキーボードも反応しません。
ややこしい書き方になりすみません。
何か解決法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

無線のであればbluetoothをオンにしてペアリングが必要ですが、


上の子ので反応したということは接続するタイプでしょうか

それでしたら特に繋げば動作するので、
背面の端子のところが汚れていないか、保護シールかなにか貼られていないか確認してみるくらいしかないかなと思います

念の為、キーを長押ししてみてください
初回は稀に長くおさないと認識されない場合があるようです

解決しないようでしたら学校で動作しないと交換してもらう感じになると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧で親切な回答を、ありがとうございました。学校に報告しました。なんとかしてくれそうです。

お礼日時:2024/04/14 08:35

タブレットになんらかのトラブルがおきているのでしょう。


学校に相談された方が良いですよ。

その方が迅速かつ確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親切な回答を、ありがとうございました。学校に報告しました。なんとかしてくれそうです。

お礼日時:2024/04/14 08:37

Bluetoothでの接続なら、ペアリングやキーボードのバッテリーもしくは、電池切れなどが考えられます。



Bluetooth以外での物理的に接続するものなら、端子の汚れとかゴミやカバーが付属しているために反応しない場合があります。端子部分をみることになります。
ただ、それでも改善しないなら、学校に相談するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親切な回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A