アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今までファイル名=曲名で作成していたのですがそれをファイル名=アルバム名/曲名に変更したいと考えております。

例 abc.mp3 →  def/abc.mp3

曲名、アルバム名共にtag情報には入力していますので
tag編集ソフトで「/」を挟んで一つずつリネームしていけば出来るのですがファイル数が多くて大変です。

一旦テキストエディタなどにコピーして編集しようかと考えたのですが曲によってファイル名の長さが違うので「/」がファイル名の直後に入れられません。

× def   /abc.mp3 
○ def/abc.mp3

すべてのファイルに対して上記のような形になるよう一括設定したいのですが何か良いアイディアはありませんでしょうか?

tagの編集は「 MP3タグ編集ツール SuperTagEditor」を使用しております。

A 回答 (3件)

SuperTagEditorで出来ますけど?

オプション-全部-ユーザー変換書式で条件を設定してください。

後は、曲を選択して右クリック-ユーザー変換指定-タグ情報->ファイル名 で一括変換出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユーザー変換指定で出来ました!SuperTagEditorは以前から使用していたのですがオプション設定の存在に気づいてませんでした(恥

#1さんも書いてますが、

私もSuperTagEditorで一括設定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユーザー変換指定で出来ました!SuperTagEditorは以前から使用していたのですがオプション設定の存在に気づいてませんでした(恥

リネーム・ソフトたくさんあります

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83%8A%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらのソフトも便利そうですね。早速試してみます。