プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業手当を受給中は皆さん何をしますか?
参考に教えて下さい♪

A 回答 (5件)

麻雀

    • good
    • 0

当然だけど、就職活動をちょっとします。

それをやった証拠が無いと、失業手当がもらえなくなるから。
でも、目一杯頑張って応募しても、その応募件数に比例して、採用確率が上がるっていうものでもない。
なので、ネットの転職サイトやハローワークのマイページの職務経歴欄などをしっかり記載して、あとは、企業側から「当社に応募しませんか?」というスカウトメールを待つ。
そして沢山届いたメールから、よさげな企業を選んで応募する。

空いている時間は、半田ごてやオシロのプローブ握って電子工作とか、丸ノコ、ジグソーなど使って、日曜大工(DIY)とか。
(妻から、○○を作って!と依頼が来たりする)
それと、部屋の片付けと掃除。
    • good
    • 0

仕事



もちろん無申告

バレるのは知識の欠如
    • good
    • 0

就職活動ですよ♪


それ以外に何かあるのですか?
    • good
    • 0

僕は転職まで期間があったことがあります。



その間ジムに通い、ダイエットしていました。

自宅でも大画面でネトフリ見ながら筋トレしてりしてましたね。

自己啓発書を読んだり。

僕は多趣味なのでやろうと思えばなんでも。

以外とゲームとか外食三昧とかはやろうと思わなかったですね。

仕事のご褒美と考えているので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A