プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業保険をもらっているのですが、株取引での利益は不正受給になるのでしょうか?
特定口座、源泉徴収アリです。

年間20万株取引、または50回以上の取引というのは失業保険の受給期間とどのような関係がありますか、詳しい方、お分かりになられる方、どうぞ教えてくださいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

年間20万株取引??


年間20万円の株での利益ではないですか?

ちなみに株式投資の所得は雑所得で申告分離課税で労働所得と区別されています。
源泉アリでの投資であれば、税引き取引となるので問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
確定申告の事も調べてみようと思います。安心しました。

お礼日時:2021/02/25 02:04

https://www.google.com/amp/s/ytrsdijun.com/archi …

株取引での収入は、労働の対価としての収入ではないので基本的には申告する対象とはなりません。

ただ、趣味や副業的な範疇を超え、取引のためにパソコンにつきっきりでハローワークからの職業紹介に応じられないとか求職活動に影響するレベルになるとそれは収入扱いになる可能性があります。
どの程度の頻度までが許されるのかは、通っているハローワークで確認された方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早いご返答、ありがとうございました。
早速聞いてみようも思います。

お礼日時:2021/02/24 19:23

収入がある訳だから、毎回認定日の時に、収入申告書に収入があることを記入して減額調整されるかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答くださりありがとうございました。
ハローワークにて確認してみようと思います。

お礼日時:2021/02/24 19:26

株取引で大損こいているから不正時給には当たらない、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答くださりありがとうございました。
そうなのですか、参考になりました。

お礼日時:2021/02/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!