プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末で自己都合退職します。再就職先はまだ決まらず、退職後に就職活動を本格的にしたいと思っています。
じつは小さなアパートを所有し、わずかですが家賃収入があり、確定申告(青色申告)もしています。
就職先が決まるまで、失業保険が給付されると生活費としては、とても助かるのですが、受給資格はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

問題はありませんから、ハローワークで失業給付の申請を行なって下さい


必要書類等は下記を参照
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。必要な内容がよくわかりました。

お礼日時:2011/04/02 07:17

一般に株、家賃収入などの不労所得は雇用保険では収入とされません、あくまでも労働して賃金を得たかと言うことです。


ただし長期にわたり恒常的にそれなりの収入を上げていればそれが仕事と解釈される場合もあります。
いずれにせよ安定所の判断になりますが

>わずかですが家賃収入があり

わずかであればそう心配することはないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直に相談してみます。

お礼日時:2011/04/02 07:13

月どのくらいあるんですか?


もらえるとは思うけど、収入があるぶんは差し引かれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 07:12

雇用保険に加入していて、受給資格があれば、家賃収入の有無は関係ありませんから、申請してください。

但し、就業の意思が無い方には、受給は難しいと思われます。
失業給付金の計算が出来ます。

参考URL:http://koyou.tsukau.jp/article/keisan.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL参考になりました。

お礼日時:2011/04/02 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!