アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
生きてること自体が問題ののような人間です。

無能、低脳、コミュ障。

毎日何をしていいのかわからない、時間を無駄にしたくないからとりあえず思いついたことをやる。
計画性ゼロです。

それでも勉強自体は何とかなっても、人生はどうもなりません。
成長すること自体できなかったため、蓄積無しです。
資格もバラバラ、一貫性なし。
能力が無いだけならまだ救いようがありますが、コミュ障で人に嫌われる、成功体験なし、
私のあることは全て間違っている方向に進むようです。

こんな生きていること自体問題であるような人間はどうすればいいのでしょうか。

絶望しかありません。

上を見ればきりが無いですが、普通の生活すらままならない、
自分には何も出来ないし、ボランティアをしようとしても迷惑しかかけられません。
眠りも浅くなり、興味があったことにも心が動かされなくなりました。

明るい兆しが何一つありません。
無能で有ることを受け入れられていないのでしょうか。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

この内容のような人で自覚無い人もいますので、よっぽどマシだと思います。


ネガティヴは人を遠ざける可能性が高いので、少し悲観を抑えていってほしいです。バラバラとはいえ多数の資格を持っているだけでも自信持ってほしい。
明るい兆しは誰かがさしてくれるわけじゃないので、自分を肯定したところから風穴あけてみてほしいです。絶望してる時間が勿体無いです! 約40年中半分の約20年は社会人やってこれたわけで、発想の転換で今よりは生活が良化する気しかしません!
頑張ってv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が無能だと気づいているだけましだと言うことでしょうか。明るい兆しは誰かがくれるわけではない、そうですよね、それだけは学んだと思います。

ネガティブを抑える自信をもつ、とても今の自分には難しいのですが、、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/16 21:16

諦めたらそこで終わりですよ。


諦めなければ可能性が有ります。

最悪どうにもならないと思えば、生活保護もあります。

色々な事に挑戦してみたら自分に出来て合う仕事や楽しみも見付かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めたらそこで終わり、そのとおりですよね、
私の場合、諦めずに努力しても、諦めても結局結果が同じ無惨な状況だったということがたたありました。勉強、人間関係、仕事、

努力しただけ無駄だった?

努力して人に合わせようとして不自然になり、却って挙動不審になり、さらに組織にまざれなくなったとか。。。

色々な事に挑戦する、それは人生を豊かにするかもしれませんね。

お礼日時:2024/04/16 21:18

毎日楽しそうなので今のままで問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A