プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で車を買う時の値段について。

新卒を機に車を購入したいです。
みなさんだいたいどれくらいの値段の車を買いますか?

現在大学4年
・貯金70万
・初任給23万
・一人暮らし
・奨学金返済あり
だいたいこんな感じです。

ローンにはなると思いますが200万ぐらいで考えてるのですがいけるもんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

何とかはなると思います。


200万円の5年ローンボーナス払い無しで月4万円弱かな。
これに、任意保険ですね。200万円もローン組む車なら車両保険も入ってた方がいいかな。月3万円はかかるかな。他にも色々と、月10万円ぐらい車に関してかかるかな。

初任給しか書いてないけど、重要なのは手取りですよね。あと、ボーナスの有無かな。

仕事にもよるかな。
営業職なら、服代もかかるしね。
町工場なら、服代はそんなに要らないしね。
家賃ですね。これに公共料金が2万円ぐらいかかるかもね。
これに、スマホ代かな。

かなり厳しいと思うけど、今しか出来ない贅沢かも知れませんからね。
【車は貧乏の始まり】ということを心に刻んでね。
    • good
    • 0

軽自動車なら何とかなるでしょう。

    • good
    • 0

車は「新卒を機」に買うものなのかをよく考えた方がいいでしょうね。


安定して稼げる状態でないと、地獄を見ますよ。
    • good
    • 1

で、保険がヤバいと言う事がよくわかったと思いますが、そんな貴方にキントがあります。



保険が高い限定でお得なリース。それがキントです。

欠点は等級が上がらない事です。

なので保険が安くなるであろうリース終了後はキントは使わない方が良いでしょう。

新卒一発目に限りキントのリースがオススメです

オススメの車はアクアです。

キントでコミコミ2.3万円スタートです

https://kinto-jp.com/kinto_one/lineup/toyota/aqua/
    • good
    • 0

新卒で、借金して200万の車を買おうというその思考形態がそもそも理解不能です


性格なのでしょうか
私には無理
私が新卒で買った車は本体が10万円でした
それに1年乗り、33万の車を買って2年乗り、80万の車を買って3年乗り、それでやっとファミリーカーの新車になりました
性格なのでしょう
正解はありません
    • good
    • 0

奨学金の返済があるのに新たにローンを組むというのはよくありません。

とりあえず、奨学金を繰り上げて完済してから考えましょう。

車って購入の時だけではなく維持費にもコストがかかりますよ。奨学金を返済しながら車を購入なんて経済的に厳しいです。
    • good
    • 0

無理でしょうね


ローン2万
ガレージ1万
ガソリン1万
税金1千
任意保険2万
その他予備費5千
これでいけるか?
カルピス飲んでカンカンになって
考えれば
    • good
    • 0

一括で買えるくらい貯めてからにしたら?


一人暮らしで奨学金の返済もあってとなるとカツカツになるよ。
    • good
    • 0

いけますよ、いざとなったら売ってしまえばいいのです。


車なくても生活できます。
    • good
    • 0

車の購入価格、以前は年収の1/3までって言われてたけど、昨今は車も値上がりしてるから年収の半分ってことになってます。


でもあなたの場合は奨学金返済もあるし、頑張って150万が上限ですね。若いうちは任意保険も高額です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A