アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎でも、乗り出し400万以上の車を見るのは
珍しいことではないけど、皆お金あるやん?

A 回答 (16件中1~10件)

「都道府県別の経済的豊かさランキング」という記事を貼ります。


https://mimusanpo.com/economic-wealth/

大金持ちは都会に多いものですが、このランキングでは収入の平均ではなく中央値付近の世帯、つまり普通の人を対象にしています。

で、収入の手取りから家賃等の基礎支出を差し引いた「自由になるお金」の金額を算出するとベスト3は

1位 三重
2位 富山
3位 茨城

になります。東京や大阪は40位以下に沈みます。実は「工業が盛んなちょっと田舎の県」の人たちのほうが金銭的には余裕があるのです。
    • good
    • 0

なにごとも、身分相応?が一番


無理すると、どこかに矛盾?がきます
でも、車がすべて という方もおられ、その方の生き方?かも
しれませんね!
知り合いにも、ベンツとどこやらの外車と計2台を玄関先に
駐めてあります。
    • good
    • 0

400万だったら高いですね。

たまたまお金があるだけだと思います。
    • good
    • 0

火の車的な経済状態かな?モテないよ!

    • good
    • 0

車はローンでも買えますから。

借金して、見栄で、高級車を買ってる人たちは、お金があるというのかどうなのか?
都内ですが、マンションの屋根付きの駐車場代も年間30万円かかります。でも、ローンで車を買ったことはありません。ちなみに、乗っているのは、BMW5シリーズツーリングです。
    • good
    • 1

2000万越えの車もたまに見たなぁ‼️(笑)

    • good
    • 0

田舎は関係御座いません



田舎のほうが高級車に
乗ってます

他にお金使う事が無いからね。
    • good
    • 1

稼ぎですか?


稼げそうな都会の人は新車を買って次のモデル出たら前の車売るでしょ

試乗用の新古車とか
都会の人1万キロも走らないで売る中古車
田舎の人達買ってるんですよ
田舎の人達はノリ潰す迄乗るから
    • good
    • 1

大型トラクターだと一千万超えもあります。

    • good
    • 3

>田舎でも、



都会にお住まいの方でしょうか?

田舎では、自動車は移動のための道具であり、かつお金持ちの割合が都会と比べてはるかに高いです。なので、だいたい成人1人に対して1台を普段使いの安い車、別途仕事用のトラックを持っていたり、トラックを普段使いの車と兼用している方もいらっしゃいます。そしてそれらとは別に一家に1台以上お出かけ用のちょっと値段の高い車を持っていることが珍しくありません。

対して都会では、自動車は一家に唯一のものですから、各家庭の経済状況に合った車格が選択される傾向にあるように思います。また、必要性がないから敢えて持たない人もいる中、欲しいけど買えない人もたくさんいます。しかし、我々の目に見えるのは道路を走っている車だけですから、そこに出てこない、自動車を保有していない人の存在が視界にも入らないわけです。

なので、

>皆お金あるやん?

「皆」ではないんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!