dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子持ちの20,30代夫婦で乗り出し500万以上の
高額車に乗ってる人は珍しくないけど、
金持ち多すぎでは?

A 回答 (3件)

日本の富裕層は増え続けていて、2023年には149.5万世帯が資産一億円以上。


実際、金持ちは増えています。
    • good
    • 1

物価が上昇し、子連れ夫婦で都市部に一軒家をという方はもはや少なくなり、代わりに趣味娯楽費にお金を回す人々が増えました。



ベンツなんかマイバッファでもない限り毎月5万円のオートローンで買えるのが当たり前の時代です。

人口が減少し、物価が上昇し、賃金はそれほど上がらない、給料から天引きの社会保険料は上昇、銀行に預金しても金利はつかないetcと理由は尽きません。

国税庁「民間給与実態統計調査」(1997年~2018年)によると、平均年収が約455万円→約418万円と下がっています。日本人、金持ちではないです。

最新の国税庁民間給与実態統計調査を挙げておきます↓
https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kok …
    • good
    • 1

>金持ち多すぎでは?



気のせいですよ。
中古の軽自動車1台または2台に乗っている子持ちの20,30代夫婦というパターンも方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!