アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り出し500万越えるような高額車を
頻繁に見かけるが日本は金持ち大国ですか?

なんなら新築戸建に停めてあるのも見るし
日本は終わりとか言われてるけど真反対では?

A 回答 (6件)

二極化しているのですよ。



年収1億円以上の人はむしろ増えています。ところが多くの人はむしろ収入が少なくなっているんですよ。

発展途上国では多くの人がギリギリの生活なのに一部の金持ちは膨大な財産をもっていますよね。それと基本的には同じです。
「乗り出し500万越えるような高額車を 頻」の回答画像2
    • good
    • 1

駅前のバス停留所には数千万のバス何台も止まってるしね

    • good
    • 0

日本は小金持ちが多いって感じるね。



500万の車は高級車とは言わないと思うな…
ちょっとお高めの車って感じかなぁ?
個人的には的には1000万超えないと高級車って感じしないな。

今は残クレとか買い方が色々とあるから高級車乗っているからって金持ちってわけじゃないでしょうね?

あと、新築&高級車で若い夫婦だと親が太いんだな…?って感じますね。
    • good
    • 1

軽の新車が200万円超えの昨今、500万円が高級車と言えるかどうかは議論の余地がありますが…


貧富の格差が拡大しているのです。
一方でもともと日本では新車を次から次へと買わせるための制度になっています。
つまり金持ちであるのなら、高級車をポンポン買い替えることにうまみがあるんです。

ただ法律ができたときは国産車が前提だったでしょうから、今の税制では国産車優遇にするべきだとは思うのですが…
    • good
    • 3

交通手段が充実すれば車は売れなくだんだん趣味の物となってきます


需要と供給でとうぜん値上がりします
物価上昇もあるでしょう
比べるには少し反則ですが初代スカイラインGT-R2百万ほどが今ではフルオプションで1千万近く
買える買えないは別として車なんてそんなもんです。
    • good
    • 1

最近、うちの嫁さんが「ポルシェ多すぎ、燃やすぞ」と助手席でよく言ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!