プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎で暮らしていますが、車で生活してる人の方が多くびっくりしています。
日本人年収中央値が400万いくかいかないか位らしいので、だとすると田舎の一人暮らしはもっと少ないはず。
(厚生労働省の統計ほんとうか?とか思ったりする)

一人暮らしで年収いくらくらいなら車持てるだろうと思いますか?
今ぎりぎりだけど乗ってますって人がいたら参考にしたいです。

A 回答 (5件)

田舎のレベルによりますが、兵庫県の真ん中、多可郡とか丹波とかその付近では平均年収は370万円とありますね。



あそこがオーソドックスな田舎だと思います。

非正規雇用も多いですが、大半は地方から参入してきた大手企業の工場員とかが年収を引っ張り上げているので、地元の人たちは大半が300万円前後かそれ以下だという統計もあります。

例えば、スーパーとか美容院とか、それこそ車屋さんとか。

そういう人は、中古で購入した100万円以下の車を潰れるまで乗るんです。
もしくは田舎は車関係の知人が一人はいるのでその人にお願いするとか。
    • good
    • 0

田舎では軽トラが有れば事足ります。


新車でも100万以下です。
200万で余裕。
    • good
    • 0

軽自動車の中古なら、30万円も出せは、相当いいのが買えますし、車検7万保険3万。

年収100万円でも楽勝。
    • good
    • 0

年収200万でも車もてます。


新車なら2台でももてます。まぁカツカツですけど
    • good
    • 0

余力に応じた車に乗るんです



収入が無ければ、10年オチ20年オチの激安車を選ぶんです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!