アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はタッチパネルでの注文の飲食店が増えましたね。先日、久々に行ったお店もタッチパネルに変わっていました。
質問です。
あなたはタッチパネルでの注文と、店員に直接注文するのとどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。

    色々な意見が聞けて参考になりました。
    タッチパネル、店員へ口頭での注文どちらもメリットデメリットがありますね。
    今回はベストアンサーなしで締めたいと思います。

    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

      補足日時:2024/04/18 17:04

A 回答 (32件中1~10件)

声が小さいので呼んでも気づかれない事が多くストレスに感じるので、タッチパネルのほうがありがたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員はたまに、呼んでも気づかれない場合もありますね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 16:36

圧倒的にタッチパネル

    • good
    • 2
この回答へのお礼

圧倒的にタッチパネル派ですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 16:38

呼び鈴押して言葉で注文したいです。


嫌いな食材を抜いてもらいたいので。
例えば付け合せのサラダのきゅうりやトマトはつけないで とか 粉チーズかけないで とか。
わがままかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口頭で注文したい派ですね。
嫌いな食材を抜いてもらいたいのですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 16:42

人手不足だからこその対応だし、感染症の拡大抑止にも役立ってますね。



そういう時代だから順応すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人手不足の対応で、感染症の拡大防止にも役立ちますね。順応するのも必要ですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 16:47

タッチパネルですね。


注文のミスも減りますしお互いに手間もかからなくなります。

嫌いな食材を抜きたいという回答者がいますが、タッチパネルでもそういう注文が出来るところもあると思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タッチパネル派ですね。
注文のミスも減りお互いに手間もかからなくなりますね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 16:52

あくまでも「私は……」の思いですので。

(^^)

本来は「接客」という名の、最小限の人間対人間の温度のあるやり取りがイイ気がするのですよね。
体温の無いものとのやり取りはトラブル廻避や記録(証)を残す為には効果的かもですが、ただでさえ意思の疎通やコミニュケーション不足を問われている昨今は、薄寒さを感じて、何だかなぁ……(・・;)
と、殺伐とした気持ちにもなります。

その内生まれて死ぬまで誰ともやり取りをしない人間(星新一さんが書きそうなショートショートの世界)なんかが当たり前になるのでしょうかね……。(^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間対人間の温もりを感じるやり取りも大切ですね。先日、タッチパネルで食後にデザートを注文したがなかなか来ない…
おかしいなぁと思ったら送信するのを忘れていました(^◇^;)

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 17:11

チェーン店ならタッチパネル


個人店なら口頭注文
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お店によって使い分けられたら良いですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 16:58

タッチパネルのが気楽です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

タッチパネルは気楽でもありますね。
でもたまに迷うこともあります(^^;)

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 17:14

タッチパネルで問題ないのでそれでいいです。


ただ汚くてそのまま触りたくないので、よくアルコール綿で拭いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タッチパネル派ですね。
アルコール消毒液で拭けば大丈夫ですね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 20:21

サービス業の基本は人的サービスと考えているので、タッチパネルは嫌だなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービス業の基本は人的サービスと考えているのですね。そうとも言えますね。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/16 20:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A