プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店について
回転寿司みたいに店内でゆっくりたべられで、人目があまり気にならずタッチパネルでメニューをゆっくり見でから注文できる店おすすめのありますか?出来れば東京内でお願いします。

A 回答 (1件)

回転しない寿司屋でタッチパネル方式というのは見たことがありませんね。

タッチパネル方式というのは少ない従業員で大量の客を捌くための形式です。回転寿司の効率をさらに高めるための。

なので、おっしゃっておられることは真っ向から矛盾しています。

そもそもまともな(伝統的な)寿司屋に馴染むシステムではありません。寿司屋は職人とのコミュニケーションによって成り立つ業態だからです。

今日のおすすめはなんですか?
へい、シンコがそろそろ良くなってきました。
白身魚は他に何がありますか?
そうですねえ、柳川カレイなんかもおすすめです。
そろそろ次を握りましょうか?
タイの良いのが入っていますが…

そういうやり取りこそが寿司屋の楽しみでありビジネス習慣です。高級店ではなく安い、普通の町の普通の寿司屋でも。

カウンター席のど真ん中ならともかく、カウンター端の席やテーブル席で、ゆっくりオーダーを考えながら食べられない店などありません。そういう客を粗末に扱う寿司店は下の下です。

カウンターのネタケースは、タッチパネルではなく今から食べる魚の鮮度や状態を直接確かめられる、タッチパネルよりはるかに優れたシステムです。まずそこを理解してください。

「それはわかっているが、対人恐怖症などの理由で緊張して寿司が食べられない」とかいう理由なら、里などの和食ファミレスを検討して見られてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます