プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
セキュリティソフトESETを使っており、そのESET HOME で使用機種を調べた所、娘が新しくしたスマホが okome となっておりました。
娘に問い合わせても返事がありません。
スマホokomeについてご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
スマホokomeとは何でしょう?

質問者からの補足コメント

• ESET HOME の説明では次のようにありました。
    >デバイス管理で表示されるデバイス名は、ESET製品をインストールした際にESETが自動抽出し表示している情報です。
    「okome」は自動抽出だと思います。
    ESET HOME に入るパスワードは娘は知りません。

A 回答 (2件)

そういう名前の機種は無いと思います

ESETは使ったことが無いのですが、もしかしたら登録時にデバイス名の変更が出来る仕様なのでは?だとしたら娘さんが自分でokomeと名付けたのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ESET HOMEでデバイス名の変更はできますが、私の娘はそこまで知らないと思います。あっ登録時か。それはあるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掲載のリンクは私も検索で見てみましたが、よく分かりませんでした。