アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切実な悩みで時間の使い方が上手くなりたい。
休み毎日ダラダラ過ごしてしまい無駄にしてしまったり、忙しい日の中でも自分の時間などを見出せることができずただただ忙しい日として1日が終わってしまったり、忙しい中でも映画を見たり読書をしたり勉強したりできる人がいることに尊敬を感じます。
自分は先月専門学校を卒業し、社会人になりましたが、社会人になった途端にみんな新社会人生活が忙しいのか、疲れて果ててSNSの更新もキッパリとなくなってしまい、みんな挙げる暇もないんだろうなぁと感じます。その一方で休みの日は朝活をし、自分の友人で休みの日は必ず朝活をし、この前の休みの日も県外へ一人旅をし屋形船に行ってたり充実すがる週末を過ごしてて、やっぱりこいつすげぇなと感心してしまいました。
やはりそうやって時間を無駄にせず有効的に使える人間って、余裕があり、まとって雰囲気も落ち着いててかっこいいんですよね。ほんと憧れます。
どうしたらこの友人のように少しでも近づけるのですかね。

A 回答 (1件)

ざっくり、簡単にいうと、

https://x.gd/qXzeB

「72時間ルール 実行力 行動心理学」

震災時にトリアージを行う事で医療関係者は生死を分ける患者さんの重要性を分けて診てくれます。

これと同じことが一般人にも言えるそうです。
お友達:本を読んでいて「あ!」と興味を持ったらすぐ動く人は「とりあえずやってみよう。」ダメならその時修正すればよい。と考えます。

逆にご質問者様は「ん~どうしようかなぁ~~~」と考えている間に、その「興味自体」が薄れてきてそのまま。
そして、その興味自体や見たこと自体を忘れるわけですから致し方ない。
という事です。

余裕あるって一旦経験したから言えることでもあるのではないでしょうか?
ブックオフなどで100円のその類の本を売っております。

この最後の一文を読んで行くか行かないか。
行かない:今まで通り



行く:外に出る+何らかに出会える。=出逢いです。
出逢えないから行かないのではなく、
外に出るから逢えるのです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています