プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日からトイレが詰まってます。
水や湯を流したり、自在に動くパイプ掃除ブラシでやっても直りません。
原因はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

3mなら、グネりより届かない可能性が高そうですね。



標準サイズの一軒家なら3mでも足りるかもですが、職場=ビルとか・・・なら届いてないのかも。とは言え、5m越えるとグネり確率も上がるので業者呼んだ用が良いですね。
プロなら配管構造も想定できるし、高圧洗浄とか他の道具もあるし。

原因は多種多様・・・溶けないもの流した?としか。
ティッシュとトイレットペーパー同じだと思って流す人もいるでしょうし。
生理用品も水溶性じゃないのあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 13:07

ペーパーの流しすぎか


流したらいかんものを流したとかかなあ
トイレットペーパー以外の紙はいけませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 13:07

誰かが固形物流して詰まらせたのではないでしょうか?


業者呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 13:07

何メートルのワイヤーブラシ使ってるのかわかりませんが、


届かない場所で詰まってる、途中でグネッとなってるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3mです。

お礼日時:2024/04/17 16:04

トイレットペーパーが強烈に詰まっているのでシュポシュポを使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュポシュポは最初にやりましたがダメでした。

お礼日時:2024/04/17 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A