アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭湯やスーパー銭湯に海パンや水着で入るな!と注意書あります。ノーパンになるのがイヤなんですか?

A 回答 (5件)

4,50年前は銭湯も普通だったので裸になることに慣れてましたが、ほとんどの家にお風呂がついてからは、裸を他人にさらすのが恥ずかしい人が増えましたね。


2,30年前の記事には修学旅行でみんなで風呂に入るのが苦痛で、修学旅行に行きたくない子供もいるという記事もありました。

海パンや水着の注意書きは外国人向けだと思います。
外国の大浴場は水着を着てはいるのが普通のとこが多いので、日本も同じだと思ってしまうじゃないですか。

湯船にタオルを入れない、体を洗ってから湯船に入るはスーパー銭湯が流行ってきてこのあたりは言われるようになって、最近はやる人がいないのですが、体を拭かないで脱衣所に出てくる人が多い。
ただ、これは脱衣所の出入り口にマットがひいてあるのでここで体拭けばよいのではという人がいるのですが、自分はどうしてもだめです。

こどもの頃、体拭かないで脱衣所にでてくると知らないおじさんや、番台から怒鳴られてマナー覚えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/19 22:40

湯船に、タオルを入れるのと同じ、理由です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/19 22:37

アホなんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2024/04/19 22:41

No.1です。



> 水着で風呂入って…とか洗えないし、
その視点は無かったですが、正にその通りですね。
結局は、街中銭湯でも、体を洗う事が目的ではないのでしょう。

> 汚いですよね。
こちらは、湯船にタオルを入れるな、この方だと思います。
水着を湯舟に漬けているので。

> 何考えているのやら。
銭湯や温泉の意味なんか考えていないのでしょう。
体を洗うとか、湯の効用を得るとかではなく、
単に、経験が目的、になっているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白半分にくる奴等がいるから一般客迷惑なんですね

お礼日時:2024/04/18 19:25

僻地にある混浴温泉は、特に女性は水着が多くなったそうです。


それに慣れた人とか、多くの他人と一緒の銭湯風呂に慣れていない人は、
水着が無いとは入れないのかもしれません。

全国的に有名な、酸ヶ湯温泉の千人風呂、
地域民のお風呂代わりにもなっているので、観光客も交えて、
みんなが素っ裸です。
そこにきた中学生修学旅行の男女集団、みんながスクール水着でした。
全くの興ざめしかなかったです。
裸が見たいというのではなく、時間を分けて別には入れよ、
と言う事ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着で風呂入って股間とか洗えないし、汚いですよね。
何考えているのやら。

お礼日時:2024/04/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A