アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名札は左、自衛隊等のマークも、
紋章も全部左、左、左・・。

なぜ左なのですか?
よく、心臓の位置に近いと聞きますが
どうなのでしょうか??

だれか知っている人はいませんか?
今実はこの事で色々困ってます・・・。

噂や風の便りなど、何でもいいです。
教えてください。よろしくお願いしますm(__*)m

A 回答 (4件)

自衛隊のマークということですが…


ちょっと、このページを見てほしいのですが、
http://www.mod.go.jp/jgsdf/html/qu_rikujitaiin/k …
名前が、「右」側についています。

なので、一概に「左」に着いているとは言えないのでは?

参考URL:http://www.mod.go.jp/jgsdf/html/qu_rikujitaiin/k …

この回答への補足

なるほどぉぉ!!

けど、ほとんど左側が多いですよね・・。

なぜなんでしょうか??

知っていたら教えてください。

ありがとうございました。

補足日時:2007/01/15 21:20
    • good
    • 1

#1です。



あえていうなら、「ポケットが左にあるから」じゃないでしょうか?
ポケットなら、簡単につけれますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けやすい=ポケット=左
ですね!!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:59

ほとんどの人が右利きだからではないでしょうか。



右利きの人にとっては名札にしてもポケットに物を入れるにしても、胸の左側に付いているほうが便利だからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケットの位置も関係ありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:58

想像なので、参考までに。


右利きの人が多いため、右手の届きやすい左側になるのではないでしょうか。
右手で右側に名札を付けるより楽ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば・・・なるほど!!
右利きの人が確かに多いですもんね。
左利きの人には申し訳ないですが・・・^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A