アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある申込用紙に電話番号を書くときのこと。
5桁ー4桁ー4桁の空欄がある。
市外局番が5桁の地域もあるので、これは分かるが、
4桁の市外局番や携帯番号(090や080など)の場合、
左詰めか右詰めか?
指定がない場合、一般的にはどう判断したらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電話番号は、数字(つまり文字)ですので左詰めで大丈夫です。


逆に数値は右詰めで書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字:左詰め
数値:右詰め
もじ***
**すうち
「ひだりもじ」と「みぎすうち」
とでも覚えましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 10:13

指定がない場合ですが、電話番号については、左詰ですね。


住所と同じように左詰です。

数値については、右詰ですけどもね。年齢も数値扱いですし、生年月日も数値扱いになりますからね・・・
    • good
    • 1

記入規則があるなら例記します


ないならどちらでも構いません

私なら左に詰めますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/11 09:43

常識的には「左詰め」です。



お好きなように↓書いてはダメダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/19 10:08

指定がない場合はお好きなように、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A