アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊丹空港にいけば兵庫県に行ったことになりますか?

A 回答 (6件)

足は踏み入れてるので、行ったことにはなりますね。

兵庫は広いので、どこかの地域に行けば経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/19 18:01

ターミナルビルのかなりの部分は兵庫県です。


あと、モノレールの空港駅も兵庫県ですね。
Googleマップを見るとよくわかりますよ。以下です。

https://www.google.com/maps/@34.7907958,135.4399 …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/23 11:00

滑走路がある部分は兵庫県側なので自分的には「兵庫県に立ち入った=行った」で良いんじゃない?


こんなのは厳密なルールがある訳じゃないから。

自分は今「47都道府県制覇」を目指していて残りは沖縄のみ。
実は去年までは島根県は中国道で少しかすっただけ・佐賀県は鳥栖JCTを通っただけだったが自分ルールで行った事にしていた。
まぁ去年の旅行で島根は出雲大社に行ったし九州は佐賀を通って長崎まで行ってるので「かすっただけ」というのは無くなった。
北海道は30年前に千歳空港から苫小牧の往復だけど制覇という事にしている。

結局、自分ルールで考えれば良いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2024/04/23 11:00

なりません


あそこは大阪です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、豊中、伊丹、池田にまたがってますが、

お礼日時:2024/04/23 11:02

伊丹空港の正式住所は、空港ビルが大阪府にあるため「大阪府豊中市蛍池西町3-555」 です。




しかし、滑走路の大半は、兵庫県伊丹市に有ります。

Googleマップで見ると、空港ビルが大阪府
滑走路の上に、大阪府と兵庫県の境界線
https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A7%E9%9 …



> 伊丹空港にいけば兵庫県に行ったことになりますか?

空港ビルたけけなら「大阪府」で、滑走路へ行けば「兵庫県」でしょうね。
まあ、人によっては、どっちでもいいでしょう。

-----

伊丹空港の正式露衣装は、「大阪国際空港」ですが、一般的には「伊丹空港」とか「伊丹飛行場」まほうが多く使われるようです。

また、「国際」と付いていますが、国内線のみです

国際線は、「関西国際空港」からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機にのっていたら滑走路に出ますから兵庫県に入ったことになりますね

お礼日時:2024/04/23 11:03

伊丹空港の正式名称は「大阪国際空港」ですから、是非とも神戸空港行の便をご利用ください。


主要鉄道駅へのアクセスでは、福岡空港の次くらいに便利ですし、周辺住民への騒音対策もトップクラスです。
船旅も楽しみたければ、ベイ・シャトルという関西空港との間を高速艇が30分くらいで結んでいますから、内陸にある伊丹空港よりも色々と便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A