プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、海外から電話がかかってきますか?

どこから電話番号を仕入れたのか、もしくは数打ち当たってる形でしょうか?


1日に何回も、ブロックしても、違う番号からかかってきます。

昨日と本日の電話番号

+69632437788
+181039624121
+29628462992
+1955027636215
+2864331835

非通知もかかってきます。
1年前にスマホ変えたばかりなのに不思議です。

わかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ちょっと頻度が気になるかも、前の利用者がある電話番号かもしれないので、一度電話番号をかえて様子を見ても良い気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番的確にアドバイスしてくれたな、と思いました。
電話番号を変えることにします。

お礼日時:2024/04/19 20:22

>スマホ代えたばかりでも


今は、というかかなり前から「電話番号が足りない」ので
前使用者の使いまわしがされてます。
なので
「新しい番号なのに」とは、「あなたにとっては新しいけども」という
ハナシです。

前使用者が何らかの応答して「これは使用者がいる電話番号だ」と
認識されてるんでしょうね。
あなたの責任では全くないのでお気の毒です。
    • good
    • 1

頻繁すぎる



入手した新しい番号が既にタチが良くないか
自ら意図せず番号を晒しているか
ご身内に悪意ある関係人がいるか

次に取る番号は
極力晒さないようにするか
ご身内にも
ゆっくり一人づつ時間をおいて公開するか
何らかの対策を取ると良いかもですね

端末もSIM2枚刺し出来るのも多いから
2回線以上で切り分けるのも有効
    • good
    • 1

簡単なことです。



あなたの情報が取引されたり、公開されたりしているということですよ。

電話番号を変えない限りは一生かかってきます
    • good
    • 1

私が登録している色々なサイトは昔から、あちこちでハッキングされて個人情報が何度も流出されていますから、スパム電話や電子メールなんて、毎日何十件もあります。


それに対する迷惑料が、一回当たり500円のプリペイドカードって安すぎると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ代えたばかりでもそうなんですか?電話番号も新しくしてます。

お礼日時:2024/04/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A